SSブログ

涼しい [日記]


PAP_0144.jpg
吉祥寺なう


この前 「ゆりかもめなう」って書いた時
「今」ゆりかもめです ってかいちゃった(≧∇≦) だぶり



まだまだ暑いと思いますが~

今年の冬は大寒波らしいですー



ワシ(笑)は このまま一年中[晴れ] 暖かいのが続けばいいなぁと思ってしまいます(≧ヘ≦)

今日も出先(メンテナンス)で
「すみません、冷房消していいですか」
って その時室温 27度だったのですが

先生がかわいそうなので冷房温度を

30度にしてもらいました。

かわらないよ!?と言われましたが
涼しい風がでてきました。

電車でも お店でも 冷房ききすぎてるので
[家]では
もう エアコンやめました[わーい(嬉しい顔)]

エコちゃん[黒ハート]


でも動物も熱中症になるので気をつけなければいけません…

ペロ(犬)は 我慢?できなくなると 涼しい部屋や玄関のひんやりした所へ 逃げていきまふ


今日
コスメキッチンで
マンダリンオレンジの香りのシャンプー買った


もも(ペロ)の写真は以前のものです m(_ _)m


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

ペロちゃんもエコしているんですね。
いつみても、癒されるなぁ。
by アレクリパパ (2010-09-05 18:18) 

silver4

うちもなるべくエアコン付けないように頑張ってるんだけど・・・
へっへへっへが止まらず、ちょっとだけ付けちゃった(*^_^*)
by silver4 (2010-09-05 21:06) 

Ted

冬は大寒波なんですね。
猛暑と寒波のセットは、ちょっときついですね!!!
by Ted (2010-09-05 21:13) 

Michy

私も暑いより寒い方が苦手です。
でも、今年の夏はさすがにエアコンをずっと
つけちゃいました。
自分より犬が心配で…
嫌だ〜、今年の冬は寒波なの?!!
うさこさん、ハワイに移住する??
by Michy (2010-09-06 01:13) 

minK

ぺロちゃん、エコ出来るんだね~。

我が家は駄目だ~。
仕方がないので、冷房の利いた部屋に家族全員と
犬二匹が集まり思い想いの事をするので、ジャマったらない
日曜日です(T■T)
by minK (2010-09-06 04:01) 

chinoji

私もクーラー嫌いです( TДT)特に会社のは頭がいたくなるほど効いてて
いつもブランケットぐるぐるまきです(^ω^)
by chinoji (2010-09-06 08:06) 

ちかまろ

わーエコなんてっ 汗
私もきちんと考えなきゃ

今ジーニーも玄関にトコトコ行きました。
彼も涼しさ求めてエコライフ♪
by ちかまろ (2010-09-06 11:31) 

きりん

え?!大寒波!
今のこのうんざりな暑さからは考えられないですけど。
そーなんだ。両極端ですね。ほどほどがいいなぁ。
エアコンずっとつけてるのも体がおかしくなるような感じしますよね。
でも、消しちゃうと暑いんだよなぁ・・・
by きりん (2010-09-06 14:12) 

terrybear

え~~~!今年の冬は大寒波なの~~~
最近暑さはちょっと参っているけど・・・
冬はイヤだし寒いのダメだしましてや大寒波なんて冗談じゃないですよ~~~~!!
ももちゃんイチゴかわいい~~前の写真でもいつでも見たいで~す
by terrybear (2010-09-06 15:51) 

ぷぅ〜

熱帯夜なう(^_^;)
猛暑の夏終わったら、大寒波ですか...
テンション下がりますね。
モモちゃんのイチゴのへたの写真
相変わらず最高っす。('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-09-06 21:08) 

うさこ

アレクリパパ様
半ば 飼い主につきあわされています。。
でも ペロもだいぶ暑さには強くなったと思います。^^;


by うさこ (2010-09-08 00:41) 

うさこ

silver4様
いいんですよ~ 付けて♪ だって
今年の暑さは尋常ではないですものね。
って、 体が冷えたくないけど、ワンコには
必要ですものね~~ へっへ

by うさこ (2010-09-08 00:43) 

うさこ

Ted様

ええ・・TVでそう言ってましたーー(T_T)

寒いのが苦手なのですが、、、このまま秋がなく暑いまま
いきなり冬ってか どうなのでしょう!?

by うさこ (2010-09-08 00:44) 

うさこ

Michy様
おお Michyさんも夏好きなんですか?
たしかに わんこは ハーハーすごいですよね。
だからうちも丸刈りにしました。。。←犬が犠牲

TVでそういってましたよ(@_@ >大寒波
こういう天気予報は はずれてほしいですねーーー
>ハワイ移住
昔は老後とか、ねぼけた(笑)こと言ってましたが、
なんだかんだいって、日本が一番いいんですよね。。。*^^*
ご飯もおいしいし♪ ←食い意地がはってる

by うさこ (2010-09-08 00:46) 

うさこ

minK様
家族全員・・・憧れます(;O;) ←何
うちは 暑いの大好きな人と 寒いの大好きな人に
別れるので 別行動になってしまって
何気にエコじゃないんです。^o^;

ペロは、かなり暑さにそれでも耐えられるように
なったきがします。。。 必要性はおいておいて。笑

by うさこ (2010-09-08 00:48) 

うさこ

chinoji様
クーラーいやですよねぇぇ   

頭痛いのだいじょうぶですか!?だいじょうぶじゃないですよね。
>ブランケットぐるぐる・・
以前の私がそうでした(;O;)
なんか 体が冷え切ってて、巻いても巻いても
あったかくないのですよね。。
ほんとエアコン危険です。。  たまに手足プラプラしたり
あたためて 血流よくしてくださいね~ (;O;)
私は鍼いきはじめてだいぶ体質改善されました。。

by うさこ (2010-09-08 00:49) 

うさこ

ちかまろ様>
書いた後に  冬は暖房つけるから
エコじゃない!?とあせりました。。。。。
えへへ

ジーニーちゃん、とことこ妄想するだけで
かわいいーーーー♪♪
ジーニーちゃんによろしくお伝えくださいね~ ^o^/

by うさこ (2010-09-08 00:51) 

うさこ

きりん様
TVでいってたんですよぉ・・(・.・;) 大寒波。
寒いの苦手なのでこまりますぅ
寒くなることを考えれば、この暑いのも
ちょっとがまんできそうな気が・・・
・・し しないですよね。(笑)^o^;

寝る前はお部屋ひやしといて、寝る時は
消すと よく寝れます~

by うさこ (2010-09-08 00:52) 

うさこ

terrybear様
大寒波って TVでいってましたーーー
いやんいやんーっ
そう思うと、今の暑さがまんできませんか~?^^;
むずかしいか・・・

マミーさんは冬苦手なんですね~~
私は少し最近大丈夫になってきましたーーなぜか。
たぶん脂肪(終


by うさこ (2010-09-08 00:54) 

うさこ

ぷぅ~様>
汗だらだらなう(笑)
エアコン消してるので 汗すごいです。^^;
寒いの嫌なので、ずっと暑いのがいいです(笑)
今、もも、隣で 寝ながら「ワンワン!」って
言いました。寝ぼけてます。^o^;

by うさこ (2010-09-08 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。