SSブログ

『借りぐらしのアリエッティ』 ジブリ [映画]

おはようございます。

昨晩遅く、ジブリ映画 『借りぐらしのアリエッティ』 を見てきました。

2010.7.18に公開されてからちょうど一カ月ですー

1.JPG

アリエッティ: 志田未来
翔: 神木隆之介

ポッド: 三浦友和
ホミリー: 大竹しのぶ
スピラー: 藤原竜也

他・・竹下景子、樹木希林

◆ ネタばれ度 32%くらいでおおくりします。。(^^ゞ

2.JPG

 

CMなどでご存じの方も多いと思いますが、海外の童話が原作の
舞台を日本にうつして、床下で生活する小人(アリエッティ)の家族と
人間(ショウ)の物語です。

アリエッティかわいいいです。[るんるん] というか14歳設定なのできれい?
志田未来ちゃんは声がぴったりでした[わーい(嬉しい顔)]

翔(12歳)の神木くんもいい感じです☆ 大人になりましたね~。 

「ハウル~」も観にいきましたけど、ハウルの弟子マルクル役の時とは声が全然違います
(マルクルも好き

 

ショウは体が弱くて 手術を受ける一週間を親戚の家ですごすことになり[家]

そこでアリエッティと出会います。

アリエッティ達は、床下で 人間から時々 「借り」をして生活しています。

3.JPG

とっても楽しかったですー[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

アリエッティの住む お家がインテリアが素敵でした。

飾ってある絵が「切手」だったり。 

 

話の最初からちょっとインディジョーンズみたいでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
(「借り」に出るのですが、まるで「狩り」のよう)

高所恐怖症のわたしにはちょっとこわかったり^^; よくできてるなーと思いました。

アリエッティのお父さん。 40代くらいかと思ってたら
帰ってきてパンフレットみたら、設定が61歳とあり驚きました☆ 見えません(+o+)

お母さんは、最初おばあちゃんに見えてしまい(汗)、、(+o+)
これまたあとで、設定が52歳と知りました。

なんかお父さんの方が 若くみえるんですよね~

 

最近の ハウルやポニョに比べて 魔法は出てこないので
あと難しいこともないので 単純に楽しめました。[晴れ]

 

樹木希林さんは、いい役でいてほしかったな~

 

 

* * * * *

ちらし
4.JPG
左: ジュリアロバーツ

右; 「ナイト&デイ」  トムクルーズ、キャメロン・ディアス

 

ちらしひろってて なにこれ?と思ったのがあり↓  Hp7って・・
よーく見たら

5.JPG
ハリポタでした

最初気づかなかったよ・・

 

大奥のちらしはなかったのでかわりにパネルを[カメラ]
6.JPG
∞のあの人が気になりますよー笑↓

先週ブランチたまたま見て・・・ カット流れましたね。

「わたしの方がそなたより 美男じゃ」 って きゃー!v(≧∇≦)v ミーハー
たしかこんな台詞

 

・・
失礼しました。

ちょんまげ つながりで

先日モス[ファーストフード]行った時、ハイ↓ 笑
7.JPG
ちょんまげ 流行り?

ポスターつながりで ↓ ハイ
8.JPG
高橋 大ちゃん@郵便局 (ちょっとこれ化粧濃くない?苦笑)

どんどん主旨がずれてる

 

先日、キディランド行ったのですが、アリエッティグッズが沢山ありました。

グッズを見ると ちょっとストーリーが分かっちゃうじゃないですか・・・

 

猫のぬいぐるみがありました。[猫] 「ネコも出るんだ・・」

 

って先に分かっちゃいましたーー

(書いてすみません。)蹴

 

ネコバスみたいなかわいいネコちゃんで[猫]  色は違うけど。。

今回そのネコがまたかわいいんだ! おデブ(小声)
ニーヤ。(ずっと ーヤだと思ってた)

ジブリに出てくる動物ってかわいいですね[黒ハート]
猫ちゃん大好きとか、動物好きな方はたまらない映画だと思います。笑

 

終わったのが23:30くらいで、売店も閉まっててグッズとか見れませんでした(涙)
ま、 ポニョいもうと達の時みたいに 色々 はまると大変なのでよかったかも。^^;

パンフだけ買えました。600円

パンフ色々のっちゃってるので、観る前に読まない方がいいと思います~。

「トイス・トーリー3」もえらく見たいのですが、3Dがいやで。。
近くにないです・・(涙)  2Dだったとしても吹替えだったり(涙)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ハワイから帰ってきて 美容院に行った時

1.JPG
おなじみ ノアくんです

2.JPG

当ブログに遊びに来てくださってるterrybearさんが、同じ美容室へ行かれて
ブログを宣伝してくれたみたいなんです(笑)

スタイリストの N様 みてますか~?[グッド(上向き矢印)] (^O^)/


終わって
 キディランド[ダッシュ(走り出すさま)]  閉店10分前3.JPG

 

そしたら こんなの張り紙がありました4.JPG
今ある場所は 8月末まで~ 

建て替えなんですね。[あせあせ(飛び散る汗)] その間 キャットストリートに移転するらしい

 

久しぶりにミッフィーをげっと
5.JPG
ストラップ

むかって右は 水着です (らしいです)  おパン●ではありません[わーい(嬉しい顔)] 

 

別駅の大きいPLAZAに寄ったら 嬉しいことにバーバパパがフィーチャーされてて 
グッズが増えてました。

 

かろうじて これだけ(?)でセーブ
6.JPG
ストラップとシール♡

シールは地味なPCに貼っちゃった


 

アリエッティは、 終わり方もよかったです。^。^

勝手にホシコーナ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

★★★★☆[ぴかぴか(新しい)]  星4つ♡

 

音楽・主題歌は フランス人のセシルさんという女性が
ジブリ宛に歌の入ったテープを送って 採用が決まったというから・・すごいですね☆
(ケルト音楽)

 

アリエッティ目線の人間界の見え方が楽しく、また音響もよかったです。

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 1(アニメージュコミックス)

フィルム・コミック 借りぐらしのアリエッティ 1(アニメージュコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/08/07
  • メディア: コミック

おまけ
映画グッズサイト →※

 


nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ten

ぷりん・・・
どっくん大好きですが、正直内容はそんなに期待してなかったのですが!
なかなかおもしろかったです♪
ラストはちょっとホロリとさせられ。
帰りにプリン買って帰ろうと思ってたのに買いそびれちゃいました。
モスは近くになかったので・・・何故かマクドへ^^;
by ten (2010-08-17 07:30) 

miyoko

ミッフィーちゃん、かわいいですね~
ネコバスみたいなかわいいネコちゃんがでるのですか...
いいですね♪ネコバス好きです^^
by miyoko (2010-08-17 07:48) 

うさぎ

私もネコバス好き~。
アリエッティ見に行く時間が取れない。。
DVDになっちゃうかも~(-.-)
by うさぎ (2010-08-17 08:53) 

minK

最近、子どもが友達と映画をみにいっちゃうので
アニメを見る機会が減りました~。
正確にはDVDになるまで待つ、みたいなかんぢ。
劇場版アニメの最後は、子どもとみたハウルだなあ。
と、しみじみ・・・

スヌーピータウンって同じ系列会社だったのね~。
ビックリ!!
by minK (2010-08-17 10:42) 

terrybear

アッハッハ~そうなんです
ガーデンで宣伝しちゃったんで~す^^ヾ
○山さんうさこさんがブログなさっているの知らなかった~って

キディーランド建て替えなんですね~
場所見ておかなくっちゃ(急げ急げ)
by terrybear (2010-08-17 11:04) 

えみ

先日はコメントありがとうございました♪
ジブリ作品は大好きなので、
借りぐらしのアリエッティはぜひ観たいですねぇ~☆
でも、今は映画館にいくことも嫌になるくらいの暑さ。。
はやく涼しくならないかしら。(;;)
by えみ (2010-08-17 14:35) 

m6324

アリエッティは見に行きたいです。^^
by m6324 (2010-08-17 15:18) 

ぷりん&りく

アリエッティー見たいなぁ~~!
ネタばれやったから飛ばしたなりよん♪♪
by ぷりん&りく (2010-08-17 21:18) 

Michy

最近出かけることが多いのですが、なかなか
ゆっくり映画を見るチャンスがありません。
いいなぁ、アリエッティー。
噂ではちょんまげぷりんもいいとか…
見たい映画はいっぱいあるのになぁ。
by Michy (2010-08-17 22:57) 

kazumin

借り暮らしのアリエッティーまだ観てません!
早く観なくっちゃな~・・・・
魔法使いの弟子も観たい・・・・
忙しくてなかなか映画に行けないよ~!
良いな~♪
by kazumin (2010-08-18 00:41) 

ankomama

アリエッティー観たんですね~。
いいなぁ~、最近、映画なんて観にいって無い!
っていうか~もう随分長いこと映画館なるものに行って無い。
多分、アリエッティーもTVで観ることになるんだろうな。

キディランド、建替えるんですね。
もう古いモンね。狭い感じになっちゃったし~
by ankomama (2010-08-18 01:35) 

oyatu55

アリエッティは、もう公開から1ヶ月になるのですね~(@@;
私もトイストーリー3気になっています!

ミッフィーちゃんの水着は…オパン●に見えちゃいました~(^▽^;
by oyatu55 (2010-08-18 07:02) 

jam_yesterday

おはようございます。
バーバパパ!少し懐かしい…
絵本大好きでした(笑)
by jam_yesterday (2010-08-18 09:50) 

ふぢた

ちょんまげプリン見に行く予定です。
by ふぢた (2010-08-18 13:45) 

うさこ

☆皆様へ


アリエッティ・・・ 私もずっと見たくて公開が渡ハ前日だったので
なかなか行けませんでした。
てか、芳雄くん主演の映画も見逃した(ToT)

映画館に行くのはたしかにちょっと 今暑いですよね~(どこへ行くにも)

でも私、この前 DVD借りたら、家で見れないうちに
返却日が来てしまいました。。。(T_T)

DVDも見れない・・・

という事で、直前にチケットおさえて 夜びゅー!と
行ってしまいました。。。(突発的)

あと映画館のあのスクリーンだと大きいし
家だと色々中断されたり、集中できないので
見たい映画は映画館でみています。。。

・・といっても 最近はめっきり減りましたが。。

アリエッティはスクリーンだと、自分もアリエッティの大きさに
なれることが(笑)気に入っています。。


猫バス好きな方多いですね。^^

モスのポスターは撮る時、店員さんに見られていないか
こそこそしてました。笑

おととしくらいにサンリオが スヌーピーを吸収?しました。
で、原宿駅まん前にあったスヌーピータウンなくなっちゃいましたけど、
キディランド 1フロア全部スヌーピーの階ありました。

建て替えしたらキディランドどうなるのか楽しみです。

バーバパパ・・・子供の頃の記憶から好きですが
PLAZAにも色々あり 買ってしまいそうで危なかったです。



まとめてのお返事でごめんなさい。


by うさこ (2010-08-18 15:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。