SSブログ

2010-08-15 [いぬ*もも*]

CA3F0037.JPG
ゴン太 おいしいなぁ

むにゃむにゃ


今日は8/15
終戦の日ですね。

65年前  (-人-)


昨夜、
ビートたけし 長渕つよしらの 『き国』

見ていっぱい泣いてしまいました。



英霊たちが深夜の東京駅に列車から降り立って
おもうところ、人に会いにいくという内容でした。

今の日本は彼らから見てどううつったのか


生瀬さん上手ーー


小さい戦争も大きい戦争も早くこの世からなくなりますように。



人を殺めてしまういう意味では 戦争も報道されるている事件の
ひとりの死 も 魂の尊さでは一緒ですね。

 

 


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

ワタシも見ました・・・
ホントにこうやってダイヤに無い電車が
夜中に発着してるかも?なんて思ってしまいました・・・
戦後65年、もう戦争を知らない子の方が多くなって来たけど
知らない方が幸せなのか?でも
10代で「お国のため」と胸を張って
戦死した日本人の事を 風化させてはいけないと思うのです。
by kaorimax (2010-08-15 17:46) 

minK

おおーっと、睨まれたかと思いました(笑)
よおく見たら、美味しそうに食べていますね。

歸国・・・
舞台でもやっていましたね。
昔の青少年の写真をみると、ほんと哀しくなります。
この世界から戦争が無くなると良いです。
でも、
ブラック商人が多いので難しいのでしょうね。
by minK (2010-08-15 23:03) 

うさこ

kaorimaxさん>
ご覧になりましたかーー
長かったけどひきこまれました。。よかったですよね。
役者さんたち はいりこんでて。。
大宮(たけし)の甥へのあれにはびっくりしましたが。。。天罰?
でしょうか・・?
昨日だけでなくても わたし達のまわりには
うじゃうじゃ霊がいますよね。。。(すみません。(^^ゞ)

そんな私も学校で習ったときはピンとこず・・・
30代になってからです。。お恥ずかしい。

by うさこ (2010-08-16 05:15) 

うさこ

minKさま
じろっ byペロ笑
目・・でめたんですからね・・・(^^ゞ
倉本 聰さん脚本でしたね。^^ 舞台あったんですよね。
ドラマで見られてよかったです。
写真など・・・ほんとにまだあどけない表情でしたね;;
切ないです。

戦争を商売にしている輩がいっぱいですよね。(怒)



by うさこ (2010-08-16 05:18) 

ankomama

私も見ましたよ~。
この時期になると必ず戦争のドラマが。。。
一年に一度でもいいから忘れてはいけない人間のおろかな罪ですよね。
「歸国」に続いて「真夏のオリオン」も見ちゃいましたよ。
全く違った意味のドラマでしたが~これもよかったです。
by ankomama (2010-08-17 01:49) 

うさこ

ankomamaさま>
ご覧なりましたか~。
よかったですよね。。
堀キティは以前もこういうのに出演してた気がします。
真夏のオリオン実は見てません。汗
みたいです。

小学校の時に図書室で見た
はだしのゲンが私の中では最も記憶に残ってます~

by うさこ (2010-08-17 06:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。