SSブログ

いろいろ [日記]

先の動画・・・「オチ」というは、

カフェでおやつを食べているペロが、お水の入れ物に手をつっこんじゃった事です。^^;

 

ワールドカップ、先日スペインvsオランダでスペインが優勝しましたね。

リアルタイムでなぜか後半から見たけど 眠かったです。。

4.JPG

イエローカード バシバシの激しい試合。。、なかなかゴール決まらず。。延長戦へ。

この前、現地で日本代表につきっきりで食事を作ってあげてた料理人さんの記事を読んだ。

高地での試合の為、ひじきレバーといった鉄分を多く含む食材を多くしたり、みんな思ったより
ご飯を食べたので、お米が足りなくなって、急きょ現地で お米を調達したそうです。
あと、ラーメンとか日本で食べるのと同じ食材を日本から持っていって人気だったとか。

トゥーリオが、「勝てたのは彼(料理の人)のおかげだ」と言ったほど。

食事は大切だったようです。
今回うまい人[サッカー]でもなかなかゴール決まらない国多いですものね、その点、日本のフリーキックとかすごかったのはお食事のおかげもあるかも。^^(日本食っていいなぁ。)

* * * 

 

なんか最近、嬉しい事とものすごく悲しい事が同時にしかも色々起こってます。。。泣いていいのか
笑っていいのか分かりません。

毎日[グッド(上向き矢印)]こんな[バッド(下向き矢印)]こんな[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]こんな感じで、疲れます。。。

ちょっとした事では動じなくなったのはいいけど、やっぱり辛い時は辛いっす。

 

たとえば夏休みなどは楽しみです。 が、 ちょっと気が乗らない(苦笑)

 

そーそー、日曜日 お祓いうけてきました。^^  
わたし今年『○厄』なのに、お正月に厄落としてなくて・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

厄年は、体に気をつけなさいって時みたいだから、別に怖いものじゃないですが
なんか先日から怪我とか多かったので。。。
blogに書いた小指強打(散歩前)の後、手になんかささったり、階段ふみはずしたり(・.・;)



別に気にしなければいいのだけど、今年後半の為にも。

 

今週も毎日のように病院行っててつかれます。。 (医療費高けー)

その1つの中に今日は背中イタイ。

「ふんりゅう」ってしってますか。アテロームいうのですけど、良性なしこりみたいで。
※訂正: 表皮のう腫  (後日、ふんりゅーは状態の名前だ、といわれました。by ドクター)

違いがよく分かりませんが。^^;



かなり前(10年くらい前)にできて、あずき大くらいちっちゃいし、別にとらないでいいって言われてたものなんですが、
ここ1ヶ月くらいで たぶん菌感染したんでしょうね。。 周りが赤くはれちゃって[がく~(落胆した顔)]

皮膚科の抗生剤飲んだり、塗り薬してたんですけど 痛みがとれてきたと思ったら
昨日とうとうお風呂あがりに破裂[どんっ(衝撃)]しちゃった![たらーっ(汗)]

気持ち悪い話ですみません。↓

 

膿でて・・(痛)。。 ガーゼしてるんですけど今日行けなくて明日 大きい病院行くんですけど

これじゃ 海入れない・・(涙)←それかよ

 

みたいな 

まー 小さい事といえば そんな感じなんですかね☆

  

もう ペロと一緒でかしらねー(笑) 

 

他にもねー 

生きてると色々あるよね苦笑

 

 

* * *

話かわって、 この前100均行ったら、すてきな歌声が・・

(井上)芳雄くんの 曲かかってたんですよ![揺れるハート]めずらしくないですか?^。^

「瑠璃色の地球」。。。(←聖子ちゃんだっけ)

癒されたー

 

* * *

今日、DAIGO見ちゃった。

新宿 ALTAの地下からあがってきたら広場のあたりが騒がしい。。。

 

道路渡って(わざわざ笑) 人だかりをチェックしに。。。←野次馬

 

1.JPG

ゲリラライブですごい人いた。。(・.・;)  

ダイゴ見えたよ。。遠かったけど。

 

新宿駅前5000人うぃっしゅ

↑記事もあがってた

 

[カメラ] 撮ったら「写真とらないでくださーーーーーい!」って 注意されちゃった。>自分(笑)

もう撮っちゃった後だったからさ・・・  

 

でもトラックあったから それ撮った
2.JPG

 

妹がちょっとファンだから送ってあげた(笑)[mail to]

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

前々から物捨てるのが気持ちよくて

捨てるってリサイクルとかも含むけど

今日はDVD売ってきた。

同じジャンルなのに、10円にしかならないのと、1500円になったのと差がありすぎ![CD]

CD売った時は全くお金にならなかったし・・・ CDが売れない時代だから。。?

これからは物を増やさないようにしなくては・・・  よく言うわたし ^m^

 

今日はネタちゃんぽんだし 愚痴っちゃって すみませんだみつお

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

最後は猫ちゃんの写真です♪[猫]

 

いつもの近所の「なっちゃん」 と 3ヶ月前に来た子猫・・名前は「鈴ちゃん」です。suzu

1.JPG
クロネコ 鈴ちゃん

すごく小さいんですよ♡♡

2.JPG

 

3.JPG
右 「なっちゃん」

なっちゃんも小さめなのに、鈴ちゃん見ると、大きく感じる。。。

なっちゃんはもうご飯食べ終わってたのか、箱に入りっぱなし。。

 

鈴ちゃんも 自分で段ボール入った
4.JPG
金色の目がきれいー[ぴかぴか(新しい)]

 

5.JPG

黒いから撮るのに一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

 

シャッターチャンス間違えると、飼い主さんも言ってたけど、
ただの黒いカタマリになっちゃう(笑)

 

6.JPG
『あちょーー!』

なっちゃんにチョッカイだす鈴ちゃん

 

7.JPG
このツメにゃー!

 

ねこじゃらしと鈴がくっついてるおもちゃで遊んで楽しかった♪^^


8.JPG
「やっと静かになったか・・」 by なっちゃん

 

9.JPG

 

 


nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
chinoji

おでき?大丈夫ですか?ひどくならないといいけど。。。
お大事にしてくださいね♪

ワタシも最近浮き沈みの激しい毎日デス(+_+)
医療費もイヤになるくらい掛かります(´Д`)
お互い楽にいきましょー!
あ!夏休みいいなあ♪海入れるように早く治してね(^_^)

by chinoji (2010-07-15 00:02) 

ankomama

背中の出来物大丈夫ですか?
この時期、膿みやすいんですよね。
大事になさって下さいね。

私も物を処分していくのが気持ちいいタイプかも~?
でも、家の相方さんと違い、サッサと捨てていくので
時には必要なものまで捨てちゃうことも。。。
物はドンドン増えていくのでなるべく減らさなきゃって常々思っていますが~

by ankomama (2010-07-15 00:46) 

miyoko

お大事になさってくださいね。
ペロちゃんの、お水の入れ物に手をつっこん
じゃったオチ 見ていてわかりました~^○^
なっちゃん、鈴ちゃん可愛いですね♪
by miyoko (2010-07-15 00:58) 

Michy

夏休み前に破裂とは!!
お大事になさってください。
そしてサッカーは眠い上に延長戦までいっちゃいましたが、
見応えのある試合でしたね。
にゃんこのなっちゃんと鈴ちゃん、看板猫でかわいいですね。
ホント、鈴ちゃん小さい!
by Michy (2010-07-15 01:33) 

oyatu55

お加減大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように…☆(^人^)
鈴ちゃんの「あちょー!」がとってもカワイイですね(笑)
by oyatu55 (2010-07-15 06:52) 

ten

アテロームそのものは問題ないですが、
感染起こしてるなら抗生剤内服して治療が必要ですね。
熱出たりはしてないですか? 
でも膿が出きって局所の感染だけなら抗生剤の内服&軟膏処置で
大丈夫やと思います・・・。
お大事にしてください!

あ!さっきめざましTVでDAIGOやってました^^
by ten (2010-07-15 06:54) 

terrybear

あら~、大丈夫ですか~?
もうすぐお出かけでしたよね~せっかくだから海に入れるよう治るといいですね~
今朝のスポニチにでてましたよDIGO新宿でゲリラライブって
by terrybear (2010-07-15 10:10) 

jam_yesterday

こんばんは。
背中、大丈夫ですか?取らなくてもいいって言われても
あるとやっぱり気になりますよね。
どうぞお大事になさって下さい!
by jam_yesterday (2010-07-15 20:09) 

michy-papa

確かに黒い物を撮るのは
大変ですよね。
ちょっかいされたなっちゃん、
それでも隣の箱が好きなようで。
by michy-papa (2010-07-15 22:03) 

corolla

背中大丈夫ですか!?痛いですよね~(>_<)
早く良くなりますように☆彡
バンドエード貼ってごまかしても沁みそうですね、う~ん困った(^^;;
DAIGOさん見られて良いなぁo(*^▽^*)o
ニャンちゃん達可愛い~♡
by corolla (2010-07-16 01:08) 

kaorimax

Hawaiiを楽しむ為にも無理しないようにね〜
大きい病院の結果はどうでした〜?
   お大事にね・・・

そうか・・・うさこさんも上半期良くなかったのね!
でもダイちゃん全国区?世界っく?になったし、
ワタシ達、お知り合いになれたじゃないですか(笑)
楽しい下半期に向けて頑張りましょうよ〜〜〜。
さっそくワタシ小さい良い事有りましたよ♪
学校のビンゴゲームで、お茶の詰め合わせGET
ちっちゃいけどお茶大好きです♡
by kaorimax (2010-07-16 01:16) 

うさこ

☆chinojiさん♪

ありがとうございます。
今日、出されました(+o+) イダイ・・・

chinojiさんも体調だいじょうぶでしょうか?
お大事になさってくださいね。。♡

by うさこ (2010-07-16 18:22) 

うさこ

☆ankomamaさん♪
表皮のう腫っていうものでした。。

今日中身ぐいぐい出されました(+o+)
この時期膿やすいんですね。。。知りませんでした。。
でもこれで完治ではありませんが(別途切らないと)
とりあえずの処置をしてもらったのでよかったです。

物ふやしちゃったので、
これからはどんどん捨てたいです。^^;
今日も帰ってきて掃除をしてました。
by うさこ (2010-07-16 18:25) 

うさこ

☆miyokoさん♪
ご心配いただきありがとう~(>_<)ございます♪
親ばかですが、動画をみると笑ってしまいます。
猫ちゃんもすごくかわいいですね。^。^
by うさこ (2010-07-16 18:26) 

うさこ

☆Michyさん♪
今日中身だされました(>_<)
いたいよーー
海完全に無理っぽ(笑)
長友ちゃん、もうイタリア女にデレデレみたいです。爆
このお店もなくなっちゃうので、
ねこちゃんに会えなくなるのが悲しいです。。。


by うさこ (2010-07-16 18:27) 

うさこ

☆oyatu55さん♪
ありがとうございますっ
今日中身とりあえず出せるとこまで
出してきました(+o+)
いたいよーー
鈴ちゃんみたいなこねこちゃんと遊んだこと
ないので、ほんとかわいい。。♡

by うさこ (2010-07-16 18:28) 

うさこ

☆tenさん♪
わお♡ お詳しいですね
教えていただき感謝ですぅ ^人^

別の病院行ったら、あっさり
膿だしされました(+o+)
明日もまた行かないといけないみたいです。。
それでやっぱり別の内服に変更になりました。
明後日 渡ハなのでちょい心配です。。。

by うさこ (2010-07-16 18:30) 

うさこ

☆terrybearさん♪
あまりだいじょぶじゃないです。。(/_;)
今日 中身だされました。泣
でも治るためだから仕方ないです。


海は入れるのだろうか・・?
日曜からいってきまふ。

by うさこ (2010-07-16 18:31) 

うさこ

☆jam_yesterdayさん♪
ご心配いただきありがとうございます;;
今日 中身を出してきました(泣)
炎症してるときは完全に除去できないので
旅行から帰ってきたら?になりそうです。

by うさこ (2010-07-16 18:32) 

うさこ

☆michy-papaさん♪
黒くてもふもふして よく動くし
こっち向いたらあっち向いちゃって
なかなか・・・^^;
でもジジみたいでかわいかったです。
なっちゃんは堂々としてました。^^

by うさこ (2010-07-16 18:33) 

うさこ

☆corollaさん♪
ご心配してくださりありがとうございます。(T_T)
そうですね、バンドエイドだとちょっと(笑)
てか、今日 中身ぎゅーぎゅー出されちゃいました(;O;)
いたいよー
DAIGOは路地に入ってもまだ声きこえてました(笑)

by うさこ (2010-07-16 18:35) 

うさこ

☆kaorimaxさん♪
心配してくれてありがとうございますぅ
皮膚科じゃなくて 形成外科になりました。
で、うつぶせになってー って見せたら
先生が手袋はめはじめて・・

中身だされちゃった(>_<) ひーっ
いたいっす。
今日腰までしかお風呂はいれないです。てか、
明日もまた病院でそれまでガーゼぬらせられないので
背中にビニールはって、髪あらおうかと思案中です。^^;

たしかに、、、、大ちゃんは世界区だし。。
お祓いしてもらったからがんばろっかな。。。

でも今背中痛くてあまり考えられなくてすみません。

by うさこ (2010-07-16 18:38) 

たいせい

こんばんは

アテロームの中身って脂肪のかたまり見たのが出てきますよね。
化膿しているとすごい匂い(>_<)ゞ
by たいせい (2010-07-16 18:43) 

うさこ

☆たいせいさん♪

こんばんは。
膿がでていた時 匂いかいだら(笑)何もにおわなかったのですが
今日 ぎゅーって出された(T_T)時
先生が 「ほら」ってみせてくれたけど 特に匂いは分からなかったです。
いたくてそれどころじゃなかったのかな。

それより 表皮のう腫といわれました。一緒かな☆

by うさこ (2010-07-16 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。