SSブログ

正義のミカタ? [いぬ*もも*]

本日東京はうだるような暑さでした。 30度。

仕分け・・運転免許の教本を仮になくしたりすると、更新費用が安くなるかもしれないから・・
なんて、今年初めに免許更新に行った時、たしかに3冊もらったけど、そのままポイしちゃう人もいるのね~。。(TVでは道路に落ちてた(;一_一))

ルールも知りたいし、その分どうするかは別として、
私はパスポート[飛行機]の費用の方をもっと安くしてほしいなぁ~なんて。。。

というのは、
10年パスポートが¥16,000! 高いーのです![がく~(落胆した顔)]  (5年ものは¥11,000-)

ちょうど今日パスポートの申請に都庁へ行ってきた。 6月で切れるので。 
今までは10年パスポートだったけど、今回は5年にした。(-_-)

よく忘れがちなのが(私も忘れてたけど、)免許証[車(セダン)]とちがって、
パスポート[飛行機]すぐにはもらえない

今日行って、一週間後の受け取り。

 

ギリギリで申請すると渡航できない場合があるのでご注意なの

連○議員の仕分け見てるとサバサバ気持ちいい・・


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

 

昼間だと犬の散歩あつくてしんじゃいそうなので

帰宅後、夜お散歩した。

 

05211.JPG
こにちわー   昼間のペロ(もも)

 

05212.JPG

 

 

05213.JPG
なんか下にお花がいっぱい落ちてるの、、うちのじゃないんだけど(笑)

 

 

 

05214.JPG
ぷりっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ペロは、お散歩の時、吠える人がきまっています。
(※ほんとは吠えちゃいけないんだけど。)

それは、、

 1.自転車で夜 無灯火の人  (←男性8、女性2 くらいの割合  近所比) 

 2.歩きたばこの人

大体、、2はおじさんが多くて(失礼)、、

 

歩きタバコの人には

すれ違いざま

「歩きタバコ、危ないから するんじゃないわよ!」 ⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3ワンワン!!

と言わんばかりに 吠えます。
こっちもいちいち謝ってますが。。[あせあせ(飛び散る汗)] 匂いが苦手なのかな・・

 

あと、自転車は曲がり角などで、急に現れるので、ビックリしているのかもしれませんが

「ライトつけなチャいよ!」 ⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3ワンワン!!

と言わんばかりに吠えます。(;一_一)

 

 

これってどうなの。。。

 

 

 

 

hachi.JPG
『この街は あたちがまもるからぁ 』UёェёU

とでも思っているのでしょうか。。

 

↑ 「後楽○で ボクと握手」風

※たよりないハチ再登場 

(友人に 「蜂」って言わないと分からないよね、と言われた。)

 

 


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

ten

ペロちゃん、えらい~!!(拍手)
街の安全を守ってるんですね~。
暗くなってからの無灯火の自転車ほどこわいものはありません。
ワタシも運転するのでよくわかります。
歩きタバコも・・・ついでにポイ捨てするヤツもゆるせん~。
by ten (2010-05-21 21:51) 

mamii

街の安全守るとは・・・えらいっ!!
by mamii (2010-05-21 22:12) 

Michy

私もあの免許更新の時にもらえる教本、読んだ事ない。
確かに無駄だわ。
その時欲しい人だけお金を出してもらえばいいのに。
(誰も買わないと思う)
ペロちゃん、街の治安を守っていて偉いです。
私も歩きタバコの人には文句言いたくなるし、無灯火
自転車には「あぶないじゃないの!」って言いたくなる
もん。

ふふふ。夢のお話、笑っちゃった。
こちら方面へお越しの際は…是非お立ち寄りを〜!!
by Michy (2010-05-21 23:00) 

michy-papa

ペロちゃん
散歩で笑っている顔と
握手会の顔が対照的で
うけました。
by michy-papa (2010-05-21 23:23) 

kaorimax

ペロちゃん・・・ハチバージョンも可愛い♡
パスポートって、また行っちゃう予定でもあるんですか?
ワタシ4年前にイタリアに行ったのが最後で
パスポートも有効期限は切れてます〜そんなに高いんだ!
    海外行けない
by kaorimax (2010-05-22 00:32) 

ankomama

ももちゃん、えらい!!
吠えていいんですよ~。
人が注意して喧嘩になっちゃうと困るけど。。。
わんこなら何で吠えてるのか分んないしね。
心の中で「やったぁ~♪」ポーズですね。

私も下にいっぱい落ちてる花?実?が気になりました(笑)
by ankomama (2010-05-22 00:51) 

アレクリパパ

ペロちゃん可愛いなぁ。
可愛いだけでなくて、街の警備も行っているんですね。
エライなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-22 10:38) 

terrybear

ホントパスポート申請高いですよね~
あれって結局天下り?がやっているのかしら?(プンプン)
by terrybear (2010-05-22 14:53) 

okko

パスポート申請、そんなに高いの~!!
来年で10年モノが切れるけど、自分の年を考えたら、5年でも長すぎる~~~涙、涙

ペロちゃん、偉い・・・(吠えていたの、オカアサンじゃないの??)
by okko (2010-05-22 16:58) 

oyatu55

パスポート申請高いですよね…><
せめて1万以下希望です(笑)

ペロちゃん偉いです!!
歩きタバコと無灯火は、キケンですよね。
これからも街の平和を守ってくださいませ~☆(^^@
by oyatu55 (2010-05-22 17:45) 

chinoji

ペロたんえらいね~!悪い人を取り締まってるのね(*^^*)
パスポート、、、そろそろワタシも切れます。。。
思い出しました!ありがとうございます♪
by chinoji (2010-05-22 20:16) 

うさこ

☆tenさ
ありがとうございます。でも1日たって読み返してみると
たんに自分のなわばりあらそいのような気もしないでも。。(^^ゞ
オットセイはそっち派です。
自転車の無灯火はほんとこわいですよね。歩いていても
急にあらわれますからね。。
タバコはすってる人が咳してると、なんで?と思います。。


☆mamiiさま
自分のなわばり意識でしたかね。(^^ゞ


☆Michyさま
少しは読みますが、読み返すほどではないですよね。
Michyさんは運転されますか~
私は大好きだったのですが、今、オットセイに車のカギを
握られており(笑)というか、オット好みの車で
私が運転何年もしていないのですよ~。
だからペーパーになっちゃった!

あの夢の話には実は続きもありまして。。(^^ゞ
ほんとお会いできたら楽しいですね。^^


☆michy-papaさま
散歩の時ってほんと笑ってますよね~^^
握手会(笑) ←niceパパさま
ハチ写真は再利用してしまいました。。たしか冬に撮ったかで
やる気ないー日でした。。。

☆kaorimaxさま
そうそう、夏休みー です
昨年は秋に計画して、体調的にギックリやってしまったので
夏休みはやっぱり暑い時にとりたいべーーーー
いうことで7月を狙ってます。
しかし、オットが今日駄々こねました。_-)
イタリア、わたくしも1度行ったことがありますが、かなり
お気に入りでした。店員さんがおもしろい!
行けたらまた行きたい国ランキング上位です。
パスポート有効期限は大幅にきれてると、
戸籍抄本とかたしかもっとめんどくさい書類も必要だったような。。。


☆ankomamaさま
いいんでしょうか・・・ネ(^^ゞ
やっぱり吠えるのはよくないですよね。
半分ふざけて書いてみましたが。。
でも自転車の無灯火とかは、実際歩いていても急にあらわれて
危ない思いしたこともあるし、
ただライトつけてほしいだけですよね。(^^ゞ
すずらんの小さい形みたいな花が落ちてました。笑
by うさこ (2010-05-23 00:08) 

うさこ

☆アレクリパパさま
ありがとうございます。m(__)m
オットセイに話したら、「ただなわばり意識じゃないの」と
警備とは違ういわれました(^^ゞ

☆terrybearさま
高いですよねっ☆
ほんとうたがっちゃうーーー
運転免許の方は、22年度理事長だか会長の給与が
2000万ですって(@_@ 次の人もその次の人も高かった。。
(ぷんぷん)

☆okkoさま
高いですよね! 10年間より目先の5千円をとってしまいましたよ。(5年にした)
okkoさんは20年といわず30年くらいにしてください!^^
わたしも吠えてたかも。。。

☆oyatu55さま
ほんと、16000円もかかるー!?って感じです(>_<)
絶対おかしいですよね!
わたしは3000円~せめて5000円以内希望です。(゜゜)

ペロ警備・・・オットセイに話したらばかにされました(^^ゞ


☆chinojiさま
ペロポリス。 ^^ 
パスポート、7月切れかと思ってたら6月切れでした。あぶなーい
1週間くらいかかるから、chinojiさんも行けるとき行ってください♪
お礼だなんてとんでもはっぷん(古



☆ご訪問くださったみなさま
どうもありがとうございました!




by うさこ (2010-05-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーテンダー 追記なの携帯から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。