SSブログ

『シェルブールの雨傘』 貸切公演 12/19 [井上芳雄]

12/19(土) シェルブールの雨傘 [かわいい]FC貸切公演[かわいい]
2.JPG

17:30~ 日生

1.JPG
シャンテ前のツリー

この日は(も?)体調がよろしくなく、せっかくのFC公演なのにあきらめかけていたその時
友人のNさんから 「もし良くなったら、芳雄くんのコントをせっかく見られる時ですから(笑)
いらしてください」とメールが入り。

「コント・・・」

ミーマイの時の終演後のコント(笑)を思い出し、('▽'*)。。oO(想像)
あと、Nさんに猛烈に会いたかった。 芳雄くんより?笑

よーし行こう、となったのでした。(~_~;) すみません。

因みに、インフルエンザとか風邪ではありませんので・・・うつりませんので周りに迷惑はかけません。(^^ゞ

 

ストーリーについては、ほとんど前回書いたので、ざっと。

やっぱり1幕で、ラブラブな2人。特にジュヌビエーヴが 
「♪あなた~行かないでー」 「愛するあなたー」 (←こんな感じ)

と歌うにつけ、「なんで後に(違う人と)結婚しちゃうのよー!(>_<)」とやりきれない気持ちになるのでした。[たらーっ(汗)]

マタニティブルー だったの か な・・ ^^;

ギイ可愛そう。 でも遠くから、
この日は2階席でした。J列。前回とは大違いですが、雪は本当に降ってるように見えます。
遠くから見ると、白羽さんが、ゆ○こりんに見えました。(うそ)

舞台中、「ギイ」って呼ばれる事少ないですよね。というか、ほとんどない・・? どうして?
「ジュヌビエーヴ」は何度も出るのに。。。

香寿さんと、白羽さんが2人一緒に雨傘店での歌が難しそうで迫力ある。

ギイがジェンに、急に 「子供がほしい」って言うセリフが唐突すぎて照れる。(~_~;)

このミュージカルは珍しく、全セリフが音楽です。[わーい(嬉しい顔)]

別れたくない2人が思い出の夜 ((/∇゜\)♡) に、ベンチで踊るというか、ポーズをとるのであるが
5つ中 2つくらい、見てて照れちゃうポーズがあった。^^; まだ立って踊った方がいいと思う。
(個人的意見です)

芳雄くん(ギイ)と白羽さんのデュエット・・さすが聴いていて美しいメロディでした。

以下終演後の内容に続きます。

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

今日はFC貸切日。

終演後、10分間の休憩をはさんで、特別ショーが。[ぴかぴか(新しい)]以下、記憶をたどってますが、ニュアンス的に違うところあったらすみません。m(__)m

まず、 会場内に資○堂 UNOのCMソングが[exclamation]

「♪どぅぐ どぅんどぅん ドゥンドゥン どぅんどぅん♪」
7 (2).JPG
これです。 ↑小○旬、瑛○、三浦春○とか 4人が出てるやつ

会場が笑いに包まれると、芳雄くんが2階席に登場[exclamation×2] \(≧▽≦)丿

今日は韓流スターみたいに」とか、やたらに韓流スターを連呼する芳雄くん(笑) スーツが
ちょっとグレーのサテン生地っぽい。胸元のピンブローチがライトでグリーンや赤に輝いてきれーだった。

1階席とグランドサークル(GC: 中2階)からは全く見えません。^^;でもこの後 各階をまわると言っていた。「GCは本当どうしようかと思ったんだけど、ほら、日本て多数決の国でしょ、でもGCも見捨てないことにした」、相変わらずの芳雄節。

シェルブール~の音楽はミッシェル・ルグランですが、さきほどのCMソングは
ミッシェル・ルグランのだそうです。 (゚O゚) オォー! だからちょっと知識をひけらかそうとしたそうです。笑

別に小栗○になりたいとかじゃないそうです。

ビョン様こと、イ・ビョン○ンみたいに・・とか、すぐ意識して(笑) 、「この前4人来たんですよ、ドームに。    イ・ビョンホ○にちょっと同情したりして・・」

(!)って、ちょ、自分の首しめないでくださいよ、芳雄くん(爆)小声

全部で4曲だったかな?

 ・風のささやき   ←2階席をまわりながら

 ・カサールさんの歌(曲名忘れた)  ←GC席で。英語で 
   追記: 曲名 Watch What Happens。

 ・China Doll    マルグリットから 好きな曲だそう。

 ・How Do You Keep the Music Playing? 久しぶりー。以前コンサートのタイトルにもなった

 

2階席では、階段を下りたりして、会場をくまなく回るつもりが、歌「風のささやき」の最後で、
「計算間違えた」って、ちょっとたりなかった。笑 あーん、それがちょうど私たちの前。

トークしながら、残りの客席をまわって、「さ、これでやりました」 ←義務かよ(笑)
と、すぐ目の前の階段を 「音楽どうぞ!」と言って、去っていってしまったのでありました。。。(T_T)/~~~
※音楽どうぞ!って言う度に、あのCMソングなんです。笑 つなぎに使われた。

でもディナーショーとはいかないけど、近くで見れて嬉しかった。ライトが自分にもすごく当たっていたので、俳優さんってこんなに眩しいんだ、大変だなと思った。

次、GC階。これも下手の方に現れたのかな、見えなかった。苦笑

カサールさんの歌を英語バージョンで。。
『カサールさんが劇中で歌う、「今まで愛した人はふりむいてくれなかった」って、悲しい内容を告白しますが、、・・・・ あの男さえいなければ[どんっ(衝撃)]』 ←毒舌で爆笑

 

1階席は客席1番前にくるまで見えませんでしたねー。。ま、今回 近くで見える人は見えるって感じかな。最後の方は舞台にあがってくれましたが。

あとMCでは

<速報>来年6月 10周年記念で青山劇場でコンサート[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][祝] ちらしも入ってた
あと大阪、名古屋。 (と どこか? あと未定)

今年は5本の舞台をやった。とか、映画とったり・・・(映画はまだ大人の事情で言えないらしい)
もう30になった。

blogにのせる恒例の写真を、自分の携帯カメラで撮ってました。

「今回これない人もいるから・・」  「ね、こうやって色々気をつかってやっているわけです。。」

いちいち言う事が面白い。^^

・子役の子がすごく可愛いって話してた。『「ギイへ」って手紙をくれたりするんですよ。』

『最後、1番いいシーン(雪の中で鬼ごっこ)の時、今日何して遊んだの?ってきくと
毎回、「ウルトラマン」とか色々返ってくるそう。その時代まだないよって』。だって。^^

こんな感じですー。

ハイテンションのまま
お茶会へ。笑 ←個人的

メインの写真とりわすれた。私はポトフ。


4.JPG
Nさんのプリン

5.JPG
わたし、ケーキ食べちゃった

3.JPG
これ見てーー!♡

Nさんのミニクリアファイルなんだけど、先週、ドトールでもらったんだってー (○゚Å^○) 
かわいーー!!!チェブラーシカ。白いよーー[exclamation][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ミラノサンドたのむともらえるって、
私 「まだやってますか!?(鼻息)」

N 「もう終わった」

私 (→ω←) あーん

前にも、持ち帰りでチェブの紙袋くれる時があったみたいで、ドトールは要チェックかもね!

6.JPGふーん

おわり


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぴあり

白のチェブラーシカかわいいですねぇぇぇ
ケーキも とっても美味しそう
by ぴあり (2009-12-22 21:17) 

COYOTE

FC貸切はいいですよね・・・・
芳雄君ファン思いで、素敵ですよね~~
前にお話しちゃいましたぁ~偶然お会いして^^♪
by COYOTE (2009-12-23 10:40) 

うさこ

☆ぴありさん
白いチェブラーシカ 見たことなくて、すごく可愛いですよね~♪
これでぬいぐるみ作ればいいのにって思っちゃいました。
ドトールのカップ持ってます。^^


☆COYOTEさん
全部FC会員ってすごいと思いました。笑
優しいですよねーーーー、で面白いというか。
私も何度かあります~。^^ あ、FC発足会とかだったかな☆

☆michy-papaさん
はっこうさん
niceありがとうございました。
by うさこ (2009-12-23 23:22) 

こっち見てるにっき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。