SSブログ

師走の寒さって・・ [いぬ*もも*]

まだ12月じゃないのに~寒いですね。

前回、もも(ニックネーム: ペロ)に  <←名前分けてる意味が最近分からない(笑)> 
お大事にコメントたくさんいただきまして、ありがとうございます。♡♡♡

とっても嬉しく拝見しました。
1117.JPG

ちょっと今、私の体調もすぐれなくて、今日も散歩へ行くのがやっと・・
その後、めまいもすごかったです。
お返事もなかなか書けなくてすみません。

でも犬は生き物だから散歩いかないと・・・と寒い中行ってきました[犬]。ペロも
体が温まるし、私も歩くのは体にいいから・・

って、実はわたし持病(?)みたいなものがあり(初告白。笑) 療養もかねて家にいるのですが
(そのわりに買い物とかお芝居(略 ←自虐
寒いとひどくなります。。。

そこに先日、ギックリした時はダブルパンチでした。。。

まぁ三十路にもなれば?(三十路って、30過ぎても使っていいのですか?それとも
30過ぎたらもう言えない? あー 頭はたらかない)病気の1つや2つあっても不思議ではありませんが・・

11171.JPG
まるまって寝てて天使でした。 (´- `*)ウットリ  親ばか

11172.JPG

11173.JPG
でもこの後 悲劇が・

う○○を2回もしたため、間に合わず、お洋服が・・・!![がく~(落胆した顔)]

ペロと苺服の両方を洗うはめに。。。(涙)さむいのによ~

11174.JPG
「てへへ」

「あたち、今日パピー(子犬)ですかって言われちゃった。♡^m^ おばあさんでちよ」

シャンプーもかえました。(より皮膚の中に浸透するタイプに)

<週に2回>と言われているシャンプーが早まったと思うことにしました。(;O;)

苺ちゃんがないため、時折震えるペロに 私のATで買った
ふわもこポンチョを重ね ↓ こんなところで役に立つとは(↑∇↑)
11182.JPG

毛布をかぶせて・・・↓
11181.JPG
何がなんだかわからない状態に(~_~;)

でも今日、この後 散歩につれだしました。

日中はこんなかっこうしてますが、夜 寝る時は 苺クッション(分かります?)の上に
はだかで寝るペロなのでした・・・不思議。

11185.JPG
「夜はだいどぶ」[手(チョキ)]

1116.JPG
回顧: 毛の長かったころ。

11184.JPGぷら~ん
洗濯後

しょせん、コ○プレ風衣装だったため(笑)、おしりまで隠れてしまい
短いしっぽのペロの場合、しっぽにひっかからないので、日常使いは
難しいかも。。(~_~;)


新しい服発送されたみたいだから、早く着かないかな~。

p.s.
オットセイが「車買い替えたい」とか言い出して~ ・(>ω<。)ゝ おカネないのにー

この前、「雑誌買ってきた~♪」とかごきげんだから 何の雑誌?ってきいたら

・・・

・・・

「年収300万で買うフェラーリ購入計画」って書いてあるから(沈)

冗談はよして~~って感じで(>_<) 
それにしても こんなインチキくさい(ピーっ!)雑誌売ってるんですね。

もちろんフェラーリなんて買わない(当たり前) 本で夢だけ見て・・・オットよ。。


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mamii

ペロちゃん、昼と夜とで体調が違うのですか?
by mamii (2009-11-18 21:38) 

kaoru

こんばんは。
寒さが増したのに体調が優れないと
応えすぎてしまってお辛いですよね。
ご無理なくお大事になさって下さいね。
それなのにシャンプーとお洗濯お疲れ様でした。
パピーちゃんみたいな愛らしさでペロちゃんは
何をしても可愛らしいですねぇ〜♡
by kaoru (2009-11-18 21:42) 

Michy

ふふ。ももちゃんって…誰??って感じの私です。
お加減いかがですか?
寒いし、雨まで降ったし…
どうぞお大事になさってくださいね。
ペロちゃんも毛が短くなったから寒いのね〜。
雨が降った寒い日は二人でおウチでのんびりして
くださ〜い!
by Michy (2009-11-18 23:08) 

pipopo

週二回のシャンプーですか、大変ですね。
うさこさんもももちゃんも
風邪引かないよう気をつけてくださいね。

by pipopo (2009-11-18 23:23) 

tako

もこもこポンチョもいいですね~
今日もまたまた寒いですがおふたかたともご自愛くださいね。
by tako (2009-11-18 23:23) 

michy-papa

「年収300万でも買えるフェラーリ」
ご主人の気持ち分かりますが、
とりあえずフェラーリのベビーカー
からという事で。
by michy-papa (2009-11-18 23:36) 

COYOTE

この天気の温度差、が体調を狂わせますよね。。。
イチゴちゃんまた着せてあげてね。。。
風が強いとお目目によくないので、お散歩行かず・・・
本当は行きたいけど、毛布に包まってますよ~!
ペロちゃんももぐりっ子ですね。。。
可愛い~~!
by COYOTE (2009-11-19 00:15) 

みーこ

本当に大事にされてますね!ペロちゃん。
うさこさんの愛情をすごく感じます。

日本も寒いみたいでカラレタペロちゃんには少しキツイですね。
しかも週2でシャンプーなんて・・・・。
大変・・・。

うさこさんもペロちゃんもお大事に☆
by みーこ (2009-11-19 08:51) 

emily

こんにちは~
レス気にしないでくださいネッ~
って、あたしが言える立場じゃないんですけど、、、
最近、レスが出来てませんから~(^_^;

私は、更新を楽しみにしている派でーす。

ほんと一気に寒くなりましたね~
私も体調がイマイチな日が多いです。。。
なんか(x_x)だめですぅ~
とってもよくわかります。

寝込んでるわけでは無いのですが、、、
なんかモ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ
PCも長く向かってられなくて、、、
頓服飲むと楽だけど、眠くて死にそうになるし(゜∀゜;;)

あたしなんか、40過ぎてるから余計かも~ww

うちのモンペも2,3日に一度シャンプーしてます(^_^;)
今日は、入れてあげなくちゃ~と思っているのですが、、、
さ、さ寒すぎる~~~ぅ~~~。
by emily (2009-11-19 12:30) 

いとお

かわいいですね(^^)
でもそっかイチゴの服、
そういうことになっちゃんたんですか(^^;
by いとお (2009-11-19 13:02) 

corolla

夜のお散歩が辛い時期になってきましたね~(^^;)
私も22:00の日課の散歩寒い中行って来ました~ホントに寒かった~~
でも星が綺麗でしたよ~(^^)
体調悪いのにペロちゃん洗って、洗濯して大変でしたね~(^^;
包まってる姿が可愛いです~(^^)b
by corolla (2009-11-20 00:43) 

うさこ

☆mamiiさんへ♪
そういうわけでもなさそうですが、日中と夜で寝るベッドが違うからでしょうか^^

☆kaoruさんへ♪
急に寒くなりましたよねー!(>_<)ほんと~ かんべん♪です
それで思い出しました。あー また今日あたりシャンプーしないと~
お気づかいありがとうございます(はあと)


☆Michyさんへ♪
ももですよ~っ 笑 ふふ、ペロが浸透してても嬉しいです。
お気づかいありがとうございます。m(__)m ほんとずっとぼけぼけしたい~
でもやっぱり動いてしまいますよね。いろいろと・・・
スローライフ目指して始めたブログなのにい。笑

☆pipopoさんへ♪
どうもありがとうございますー (●^o^●) 週2回。。。。
けっこうあっという間にその時がきちゃいますね。
毎日するわんちゃんもいると、病院の先生からきいて・・・
がんばります~♪

☆takoさんへ♪
わたし、1回しか使ってないのに~(>_<) ぽんちょ
すごくあったかいみたいでペロ気に入ってます~!笑
お気づかいありがとうございます。m(__)m

☆michy-papaさんへ♪
おおっ (゜o゜) フェラーリのベビーカーってあるのですか!
それにペロを乗せようかな~。
フェラーリ。。。(;一_一) この言葉をきくと最近びくびくします。
って!
どうして男の人は車好きなんでしょうか~


☆COYOTEさんへ♪
ご心配ありがとうーーーございます♪
ちーここたん達は、おメメが冷えちゃうのですか? 大変ですね。
ペロより小さくて丸くてかわいいから、おメメ大切にしないとですね。
1度でいいから抱っこして散歩してみたいですぅ。

☆みーこさんへ♪
そうですか*^^* うふどうもありがとうございます。(^。^)
病気とかすると心配なっちゃいますよね。
甘やかさないようにしようと思ってはいるのですが・・・・・・・

やっと洋服がぼちぼち届き始めたので、シャンプーがんばりますよぉ。

☆emilyさんへ♪
は~い (^。^)/ わっかりました~♪ どうもありがちゅー
眠いねむいー!今の季節。
とんぷくですか~ とんぷくは飛行機乗る時にたまにもらいますぅ。←高所恐怖

今は花粉のジルテックも飲んでるから、それで余計眠いってか、
仕事(家の)中も外でてもいつもボーっとしてあぶないですう。
emilyさんもほんとお大事になさってください。
お互い無理は禁物でしね。^^

☆いとおさんへ♪
かわいいってどうもありがとうー!ございます~。
そうなんです、(;O;) う○ピーのばかって感じです。

☆corollaさんへ♪
22時の日課ですか~ それは寒いですね~
ももたん元気ですね~ (^。^)
でも寒いから買ってもらったお洋服着てばっちりお散歩できますね~♡
もう包まってるのが当たり前になっちゃいました。てへ


☆ご訪問くださったみなさま
ありがとうございました~。また遊びにいかせていただきます♡



by うさこ (2009-11-20 11:57) 

ulyssenardin36000

多分「年収300万円」で買える。
というのは、、フェラーリ以外すべてを犠牲にすればOK
ということではないでしょうか?
しかし、新車では無理でしょう?
中古かなぁ~~~

by ulyssenardin36000 (2009-11-21 12:00) 

うさこ

★ulyssenardin36000さん
ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、中古ですーーーー (^^ゞ 
「購入計画」ってありましたーーー なんか、ローンまで組んで買った人の話とか~
車のローンはいやですよねーー。
それに新車では2000万とかしますよねー(>_<) 


by うさこ (2009-11-22 01:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。