SSブログ

腰  [いぬ*もも*]

皆様、あたたかいniceやコメントありがとうございました。また、ご訪問行けなかったり、niceだけになってしまったりしてすみません。

まだね、PCの前に座ると痛いの~ ヽ(TдT)ノアーウ…

1.JPG

正直あまりよくなってないですぅ。。。(T_T) 今回は治りが遅いのか、前回が早いのか。。。。

ストレスは、満足に掃除ができないのと、満足に料理が作れないのと
スムースに犬のうんぴーを拾えないなど・・etc いっぱい

しゃがんで普通に立ち上がれない。。寝たら寝返りが痛い。。

まだまだ安静です。

9月から2回目のギックリで、たぶん治っても大体こんな腰なんだなーと一生つきあっていく覚悟ができました。^^;たぶん私のドライアイみたいに完璧によくは治らないじゃないか?と思うー

掃除は、昔さぼりぞうだったのですが、最近掃除が楽しくなってました。人間ってかわるものですね。

そもそも掃除しててギックリなっちゃって、つねづね遊んでる時でなくてよかったなと(笑)

昨日もTVまわりを片づけてたらオットセイからストップがかかりました。何かが乗り移る(何)と、片づけ魔になるのも困ります。

クシャミも痛いです。怖い(>_<) クシャミがきそうな時はなるべく小さくなるように?母親からアドバイス受けました。

 

ペロりんは元気です。はげ以外

冒頭の写真みたく、寝てる時も白目をむいてるのがほとんどですが・・・

2.JPG

3.JPG
目とじてる♡ ヽ(^o^)丿

4.JPG
やっぱり薄目!? (・.・;)

あと、

5.JPG
手がのびてる

6.JPG

7.JPG
もう年とっちゃって 白髪いっぱいです。。

みなさまも風邪には気をつけてね~♪ それにしても14℃って寒いですね


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

kaoru

こんばんは。
訪問なんて気になさらず本当にご無理無く
お大事になさって下さいね。
私は、ギックリ腰を繰り返して最後には
椎間板ヘルニアになって大変な目に遭いました…
痛いと寝ているのも辛すぎるしベロちゃんのお世話に
家のことも色々と気になるでしょうがあの時にと
後悔の無いよう完治されるまで安静になさって下さいね。
座ると痛いのにPCなんてしちゃダメですょ。
ペロちゃんはお元気との事で何よりです。
どんな表情でも何しても可愛い〜♡
うちのも白髪がすっごく目立つようになりました。
by kaoru (2009-10-26 21:03) 

Michy

ああ…とても痛そうですね。
腰は何をするにも影響しちゃうので、家事全般がきついと
思います。
安静が一番と聞きますから、当面無理は禁物ですね。
ペロちゃんの寝姿、何度見てもかわいいです。
特に手を前に出している姿がすごくかわいい!
ブログも無理しないでくださいね〜。
by Michy (2009-10-26 22:07) 

michy-papa

ギックリ腰は本当につらいです。
私の経験では、中腰が一番よくないので、
腰を曲げなければならない時は、
膝を曲げてするようにしていました。
兎にも角にも、無理をしない事が
一番ですので。
by michy-papa (2009-10-26 22:49) 

emily

こんばんわ~
前回の記事にコメントがつけられなかったので、
お大事にが伝えられなかったのですが。。。ごめんなさいm(__)m

また再発しちゃったんですねぇ~
なんかぎっくり腰って、ほんとそうなんですよ~
寒くなってくると余計になりやすいみたいですよ。。。
なんなんでしょうねぇ~
お大事にすんごくお大事にしてください♥

それから、パッチにエールを有難うございます。
ほんと本人(犬)も少しづつでも寝られる時間が増えたので、
ちょっと楽になってるのでは?と思いますが、
14歳の老犬にやたらに薬。。。薬。。。って飲ませるのも
どうなんだろうな~って思ったり。。。

頭の中がグルグルします。

救いなのは、ちゃんとご飯を食べてくれてる事かなぁ~。
これで食欲無くしたら、終わりなんでしょうね~。

私も仮眠を繋いでる状態なので、ちょっとキツイです。

台風やら雨やらで、なんだか寒ぃ!ので暖かくして大事にしてくださいねっ^^
<このコメにレスは、不要ですよん♪>
by emily (2009-10-27 00:00) 

三太

ぎっくり腰なのに、nice!っていうのも気が引けたのですが・・・。
以前ぎっくり腰を繰り返したとき、マッサージだけの整体に行きました。
筋肉痛は残るけど、とりあえず歩けるようになったのを覚えています。
ただ、ゴキゴキっていう整体は危ないので止めた方がいいです。
整形外科に行ってコルセット作ってもらうと腰が決まって結構楽です。
お大事に〜。

by 三太 (2009-10-27 00:31) 

COYOTE

お大事にしてください!
by COYOTE (2009-10-27 08:46) 

みーこ

腰は本当に辛いですね・・・・。
無理はせずゆっくりして下さい。

私は謎の肩の痛みです、50肩かもしれないっす。

ペロちゃん、空でも飛びそうな雰囲気ですね☆プリティー。
by みーこ (2009-10-27 18:00) 

うさこ

☆kaoruさん

いつもありがとうございます。早速座っちゃった。(-o-;) 天気が違うとダイブ違いますね。
でもこれが、危険の元ですね。
だらけます、人生に今までないくらい、だらけます!
ヘルニアってすごく痛いですよね(>_<)。治りましたか、桃ちゃん白髪なんて全然見えないです。kaoruさんもお大事になさってくださいね。

☆kaorimaxさん niceありがとうございました。

☆Michyさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
つまらなくても安静ですよね。ほんと今日は晴れてよかったーーーー
でもつい動きたくなっても動けないから、可動域を間違えて「痛」ってなっちゃいます。危ない。。。
腰って治るのかな~と心配してます。でもがんばります♪


☆michy-papaさん
いつもありがとうございます。
中腰・・・きついです。というか、やってはいけない角度ですよね。
おっしゃる通り、膝をまげて腰を深くおとすようにしてます。 腰から上半身をおる「おじぎ」ポーズは超危険ですね!治るとついやってしまうから、気をつけます。


☆ゼイバーズさん
ご訪問&niceありがとうございました。
by うさこ (2009-10-27 20:03) 

うさこ

☆emilyさん
いつもありがとうです♪ emilyさんも大変なときにありがとございました。
ギックリってやっかいですね。しかも昨日すごい寒いし。

パッチちゃんのこと私も心配です。すんごくかわいいし、ぜーぜーは可愛そうでした。。
でもemilyさんの愛でだんだんよくなっていってますね。
お薬は・・・悩みどころですよね。
でも後悔しない範囲でいいと思います。
emilyさんも寝れなくてお辛いでしょうから、どうか少しでも寝れますように
お祈りしています。


☆VINNY7さん
ご訪問&niceありがとうございました。


☆三太さん
とんでもないです。nice!応援いただけてありがとうございました。
整体よさそうですね。歩けるようになるってすごいですね。
鍼しか行ったことなくて・・・未知の世界です。行ってみたい。
場所(病院)を選ばないといけませんね。
アドバイスありがとうございました。

☆xml_xslさん
niceありがとうございました!


☆トロッコさん
ご訪問&niceありがとうございます。
by うさこ (2009-10-27 20:13) 

うさこ

☆COYOTEさん
どうもありがとうございます!がんばります。^.^ 

☆livly-cuさん
niceありがとうございました。

☆あんれにさん
niceありがとうございました。


☆shinさん
niceどうもありがとうございます。

☆HIROKOさん
niceありがとうございました☆
by うさこ (2009-10-27 20:22) 

うさこ

☆みーこさん
いつもありがとうございます。
腰を痛めると、腕(手)も、足もろくに動かせない事に気付いた矢先に
2度めやっちゃいました。^^;
みーこさん、肩もすごくお辛いですよね。私以前、原因不明?で右腕がやたら痛い時があって、それも困りました。
みーこさんもどうかお大事になさってくださいね。

ペロが空をとぶってなんか夢があっていいですね。^.^


☆トメサンさん
niceありがとうございました。
by うさこ (2009-10-27 20:25) 

あきら

大丈夫ですか?
こんなときは無理しないで、ペロちゃんとお昼寝しちゃえ~
ほんとお大事に
by あきら (2009-10-27 22:26) 

おっくー

大丈夫ですか?
ゆっくりのんびり治してください~。
無理しないでね。
by おっくー (2009-10-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。