SSブログ

ペロのえさ &なつかし写真   [いぬ*もも*]

ペロのエサは、足の手術をしてから病院で買っています。
この餌にしてからは、夜ご飯で食べていた缶のお肉を食べなくなり(理由は不明)、太っていたのが良い感じにダイエットできました。

今までユーカヌバや普通のアイムスとか色々10年間食べてきたけど・・・

今はコレ!

1.JPGアイムス

2.JPG
特別療法食

3.JPG
成犬~高齢犬 ってあります

4 (2).JPG
ペロの膝に良いグルコサミンが入っている。

U様>私信
ネットで売ってるかどうかはちょっと分からないのですが、
病院で売ってるので、先生にきいてみてくださいネ☆ *^.^*
Tちゃんに合うものが見つかりますように♪

5.JPG
パパの横でくつろぐペロ @人間の毛布 ヾ(ーー )ォィ

6.JPG
毛布大好き~❤

 

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

病院指定のご飯はちょっとめですが、今健康でいてくれるので もういいです。(^^ゞ

ちょっと病気の話。

ペロは両ヒザ後ろ脚を手術しています。

前十字じん帯と半月板の損傷です。 ←だいすけサマと一緒(かんけーない)

◎最初は07年・・・をびっこひいてるのがいつまでも治らないので(サプリ食べても)
普段の病院の先生に紹介していただき、日本動物高度医療センターで手術となりました。

初診では、たまった水をぬいたり、犬の手術は全身麻酔になるので、麻酔できるかどうか健康診断みたいな検査をしてもらいました。
水をぬいてもらって1度帰宅。気持ちいいのかペロりん走ったりして・・・だめよ(・.・;)

で、無事手術&退院


そして◎08年4月
を今度は痛めました。片方やるとどうしても両足なりやすいそう。

私が、、「またあの、青い大根ですか・・・」とギブスになる事を言ったら、

高度医療センターの先生は、
「他の色もありますよ♪」^^とおっしゃった。。。(-_-) ちなみに男性

別に他の色が気になるから言ったのではない(笑)。 >テープ

でもハート柄[黒ハート]があるというのでお願いした(笑)。 

昨年の様子は私がブログを3ヶ月ほど放置していた時期です(笑)ので 初投稿です。↓

これが噂の青い大根でぃーす[exclamation]

青い大根

青い大根

080409.JPGぺろちゃん・・・(/_;)
これは面会に行った時。 
ハート柄ではなかった。。。[失恋]

あと、背中に白いガーゼが貼ってあります。
良性の腫瘍があったので全身麻酔のついでに取ってもらいました。

0804092.JPG
<ペロ入院中>
この時は私たちに会えて嬉しかったけど、帰れないと分かって
プルプル震えだした。(笑) ←今では笑い話。

あと麻酔がきれると相当痛いと思われ

 

2~3日ご。

「ペロちゃん元気ですぐ退院できます」、と大体電話がきます。  あばれ犬 家計思いの犬

退院の日♪

080411.JPG
ハート柄のテープを巻いてもらっていた[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

0804112.JPG

0804113.JPG
ヘソ天

やっぱり家がいいね♪^.^

 

幸か不幸かその1ヶ月後

膿があって、子宮の方にいきそうで危険だったので、ペロ10才にして子宮摘出手術。 

080517.JPGおえー顔(笑)
5月今度は青いエリマキトカゲ

あと乳腺炎とか・・・^^; 計4回。かな、しゅじゅつ。

こんな事があって、今はけっこう元気でいてくれて嬉しいです。*^^*


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
livly-cu

はじめまして、こんばんは。
何とも痛々しい姿。。。なのに、笑みがこぼれます←ごめんなさい
青い大根にハートの大根。。そして青いエリマキトカゲ
どんな姿でも、とっても愛らしくて癒されます(^◇^)
by livly-cu (2009-10-13 00:56) 

おっくー

去年はいろいろあったんですねー・・・・
でも 今は元気でなによりですー。

ハートの大根かわいいーーー。
今が元気だからいい思い出ですね~(笑)
by おっくー (2009-10-13 02:29) 

kaoru

おはようございます。
色々とあって大変でお辛かったでしょうが
今は元気元気で良かったですね。
青い大根ちゃんにハートちゃんにと
可愛らしく和ませてくれますね。
本当にお元気になられて良かったですね。
by kaoru (2009-10-13 07:28) 

emily

おっはよぉ~ございます。
おへんじ有難うございました^^
嬉しかったわ~♥

あらーももタン・・・
いままで本当にいろいろな事があったんですねぇー
足を手術しただなんて。。。
ぜんぜん知らなかったのでびっくりしました。
今は、後遺症とかもなくて大丈夫になってるのかな?

by emily (2009-10-13 07:52) 

うさぎ

ペロちゃん がんばってるよね~♪
すっごい良い子(*'-'*)
フードは、色々悩みますが、うちはナチュラルハーベストにしてから、
涙やけもなくなって調子良いみたい。

by うさぎ (2009-10-13 10:56) 

okko

痛々しい! 退院って決まった日は嬉しかったでしょうね。
1日も長く、元気で生きてください!
by okko (2009-10-13 16:21) 

まお

他の色もありますよ!って、なんてお茶目な先生なんでしょう(^-^)
ちなみにウチのボクが尻尾切った時は、緑色のテープでした(笑)
病院指定のフードって高いですよね(><)
でも、グルコサミン入りでよさそう♪

by まお (2009-10-13 20:52) 

Michy

こんばんは。
ペロちゃんも手術をしていたと聞きましたが、あちこち
大変だったのですね。
それでも“青大根”と言って明るく乗り切ったうさこさん
に拍手です。
他の色の大根もあるとおっしゃる先生もユーモアが
ありますね。
本当に元気でいてくれることが一番。
そのためには多少の出費は仕方ないですね。
ペロちゃん、よく頑張りました!偉い!!
by Michy (2009-10-14 01:02) 

みーこ

お久しぶりです☆

うさこさんの愛を感じる内容です・・・ウルウル。
うちの子たちもなかなかお金かかってますけど、そんなの関係ねぇってなりますよね(イタイけど、家計に)
日本でたくさん写真撮ってきたのでまたアップします!うちのキャディーちゃんたち。
by みーこ (2009-10-14 08:07) 

yoshiaki

こんばんは
私も右膝の後十字靱帯と半月板損傷ですぜぃ、あまり自慢にはならないけど。
うちは、杏(ダルメシアン)がアレルギーなので、FORZA10にしてます。
(うちの獣医さんは栄養満点ユカヌバを勧めますが、ウンが臭い!)
うちも、ピースのダイエット用にアイムスにしてみようかなぁ。
ところで、どれにもオメガ3系とオメガ6系のバランス云々て書いてありますが、
人間の栄養には断然オメガ3系がたくさん入ってた方がいいみたいですョ。
by yoshiaki (2009-10-14 19:25) 

kazumin

こんばんは(*^_^*)
青い大根・・・痛そうですね!
ハート柄・・・痛み半減かな!?
我が家は・・・貧乏だからか、元気です!
犬貯金はしています・・・保険無いですからね・・・
by kazumin (2009-10-14 21:00) 

うさこ

ドッグフードの記事、ありがとうございますm(__)m
大手は病院でしか扱わない療法食を色々出していますよね。
テンテンが行っている病院はロイヤル・カナンでした。
減量用とかもありました。療法食は病気とか肥満にならないと
考えないフードですよね。
テンテンはグルコサミンはサプリで補っています。

ペロちゃんは色々病気をしたんですね。うさこさんも大変でしたね。
今では元気そうで良かったです。
どこのわんこも家ではへそ天でくつろぐんですね。
ハート柄のテープは痛そうなのが少し和みますね。
by うさこ (2009-10-14 21:49) 

あきら

ペロちゃん沢山痛かったんですね(;;
元気になって良かった~
ご飯食べてダイエットなんて羨ましい。。。
by あきら (2009-10-14 23:01) 

ami

あー・・・・痛々しいお姿、ペロちゃん頑張ったんですね。

by ami (2009-10-15 09:34) 

うさこ

★livly-cuさん♪
はじめまして!ご訪問ありがとうございました。
どれもかわいいと言ってくださり嬉しいです。^o^
病気は深刻になりがちですが、その時をすぎれば 「あんなこともあったな」って思えるものですね。。。
少しでもくすっとして頂けたら幸いです♪

★おっくーさん♪
ハートのテープなんてあるんですよね(笑)。かわいいって言ってくださり
ありがとうございます!

今は皮膚にちょっとカピカピちゃんがありますが、大丈夫ですよ。^^

★kaoruさん♪
形がちょうど大根みたいですよね。^^ テープが明るいとちょっと救われます。
面会に行った時は青くて、私が何も言ってないのに
「退院の時は テープちゃんとハート柄にしますからー」と先生がおっしゃいました(笑)。きっと汚れちゃうからなんでしょう。。
明るい先生でよかったです!^o^

★emilyさん♪
届いたようでよかったです。^.^こちらこそありがとうございました。

ちょっと前のことですから、まだブログにお邪魔する前でしたからご存じなかったと思います。
この2年間で、4回手術したので、ちょっと年齢のこともあり心配でした。
もうこれからは何かあっても手術できないかも~^^;;
健康でいてほしいです!

★うさぎさん♪

犬はしゃべれないから飼い主が気づくしかないんですよね。。。
いいこだなんて・・・悪い子のときも多いです(笑)
ナチュラル~ よさそうですね。ためしてみたい・・です。*^^*
ぴったりな餌に出会えると嬉しいですね!

★okkoさん♪
コメントありがとうございます!
痛そうな写真ですみませんでした。苦手な方は苦手ですよね。
元気で長生きを目指します~♪^.^


★まおさん♪
ほんと・・・若い(笑)先生はいいです(爆)←違
ぼくちゃんも大変でしたね(>_<) グリーンのテープですか♡きれいですね^.^
結局、何種類あるのかしら~と思いをめぐらせています。。

そうなんです、ペロりんは体重管理も問題だったので、ヒザに負担がかかるので、グルコサミン入りになりました。^^

★あんれにさん♪ xml_xslさん♪
shinさん♪ COYOTEさん♪
トメサンさん♪ ほりけんさん♪
niceどうもありがとうございました。

by うさこ (2009-10-15 19:21) 

うさこ

★Michyさん♪
ここ2~3年が集中して病院によくかかりました。時期ってあるのかな。^.^
治ってよかったです。
拍手ありがとうございます♪ うれぴーです。

これからまた何かなるかもしれないけど
そうしたら飼い主ともどもがんばっていきたいです。^o^
でも出費は正直ほんと痛かったです(笑)。

★みーこさん♪
お帰りなさ~い! あ! アイコンかわってる~♪ かわいいですー!
保険きかないから(今でこそ犬の保険あるけど) いたいです。。。(涙)
うちは、もう入る年齢制限にひっかかっちゃったので。。。
でも病気になったら治すことで精一杯になっちゃいますよね。
写真みにいかせていただきますー。^o^


★yoshiakiさん♪
それは大変ですね。麻酔がきれるとすごく痛いって、以前熊川てつやさんが言ってました。。。
ペロはナイロン糸でつってますが、人の場合は、筋肉を移植したりするのでしょうか?(@_@ ひゃー 考えただけで痛そうです。お大事にしてください。
杏ちゃんアレルギーあるのですね。大変ですよね。うちも皮膚がよく赤くなるのもアレルギーなのかな。。。でも先生がこれくらいなら軽い^^;っておっしゃるし。。。コッカーって皮膚弱いですよね。あと耳。
然オメガ3系((+_+)) ←頭悪くて今から調べます!笑 情報ありがとうございます♪

★kazuminさん♪
1回目の時は、青い色だけでなんだか痛いたしいなって思ってたので
またあれかーと思ったら、違う色もありますって言われちゃいました(笑)。でも変えてもらってやっぱり痛み半減です。人間は♪

保険、もうペロの場合入れませんでした。。。。;; 9歳か10歳でしたっけ?年齢制限ぎりぎりの時に、病気してない時期が半年以上とかって条件があるじゃないですか、それにひっかかりまして。。。てか、病気ばっかりだったし(^^ゞ
高いですよねー!

★うさこさん♪
いえいえ、遅くなりました。m(__)m もう餌をかえてからもうすぐ1年くらいになるので、ちょうど載せたいと思ってましたし、いいタイミングでおっしゃって頂いて良かったです。^.^
勉強不足で・・・ロイヤルカナンってねこちゃん用だけかと思ってました、ごめんなさい。わんちゃん用もあるのですね。
もう書いてあることもろくに読まないで言われたままの飼い主かも。。(-_-;)

テンテンちゃんは毎日がんばっておられますよね。プール歩行とかすごいと思いました。また小さいからだで一生懸命。。。
海岸からこっちに走ってくるのもすごく愛らしくて癒されました♡
もうサプリとっていらっしゃるのですね♪ きっとよくなります。

★あきらさん♪
1回目の時は青い大根の写真載せましたね。2回目の昨年の分は
やっと載せることができました。気まぐれですみません。えへへ

犬はもっと食べたい!って顔をしますが、そこはぐっと我慢して
量を制限します~♪ 犬の為に!^^

★amiさん♪
ご訪問ありがとうございます!
犬の医療が発達すると病気もでてきて、、、長生き!?→病気→を繰り返すみたいですね。
人間と一緒ですね。^^


★michy-papaさん♪ はだけた大将さん♪
niceありがとうございました。

by うさこ (2009-10-15 20:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。