SSブログ

愛という名のスパイス [日記]

おととい、実家にカレーを作りに行っ(てあげ)た。 ←上から目線

前回(冬) はチキンカレー

今回はえびやシーフードミックスを入れる簡単なシーフードカレー

 

出来上がったら

父、妹がカレーの前に並んでた。ちょっと配給ぽかった。。

「ん、うまい!」と言って 父もおかわりしてくれた。

前回うさこ家を反映して甘口だったので、実家好みの中辛にした。そしてサラサラな
スープカレー風に。 (予期してないのだけど、たまたま出来た。じゃがいもの量か?)

 

8日連続(!)で働ききった母も帰ってきて、駅まで車で送ってもらう前に一口

「おいしいー! ○○ちゃん(わたしの名)の愛情が入ってるから~ ^o^ 」←のんき

入れた覚えないけど (ー_ーゞ イヤァ、、、

最初私が来た事を妹が母にメールすると

「ずっとお弁当だったから (←大丈夫か)
本当にたすかった~[もうやだ~(悲しい顔)](涙)ありがとう~~」と返事が。

ちょっと実家の食事事情が心配になったのでした。

そもそも妹が2日連続休みなのに「食べ物がない」 ←へき地!?
とかTELで言ってたのが気になったから行った(笑)

いっておきますが、実家は東京のはずれです。 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

さっき夕寝というか 暑いーと思いながらベッドに横になったら

少し寝て、、、気持ち悪くて起きた。(初) (||||▽ ̄)

上にかけるカバーを干したので、それが熱すぎたよう。なんか頭も重い

寝ながら熱中症! w(゜o゜)w

部屋の温度を見たら 30度。 
初めて寝室のクーラーをつけた。(そして退出

(※暑いの平気なので、寝るとき普段エアコンなし)

リビングとかも 昨年まであまりクーラーつけなかったけど、、(壊れてたし

でも今年は・・・あついですね! ^o^;

皆さまも室内の熱中症にお気をつけください。


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

Michy

夏にシーフードカレーはサラッとしていて
いいかも♪
ふふ。東京なのに食べ物がないって…(笑)。

ええっ!30度もある部屋でカバーをかけて
寝ていたの??
熱中症は家の中でもなるそうですからご注意を!
ウチはまだクーラー入れていませんよ〜。
今日も風があったので昼間も平気でした。
明日はまた涼しくなるとか…
今年は冷夏かな〜??
by Michy (2009-07-31 00:27) 

michy-papa

ミッチー家のカレーは
激辛です。
by michy-papa (2009-07-31 00:42) 

うさこ

☆Michyさん

おはようございます。
ほんとですよね>ご飯。妹には困ったものです。。

熱中症に気をつけろ!は自分でしたね。^o^;;
たぶん 28度くらいだったのが30度にあがったのです! うふふ
クーラーまだなんてうらやましいです。。うちはとてもやってられません。。

niceありがとうございました♪


☆michy-papaさん

おはようございます。
激辛ですか! 自分で作った中辛でも食べたら辛くて我慢できなかったので
激辛は一口もたぶん食べられません。

niceありがとうございました♪
by うさこ (2009-07-31 09:11) 

ぴあり

シーフードのカレーおいしそぉぉぉ
家族のみなさん喜んでくれてよかったですね
妹さんは お料理しないのかなぁ?
いやぁ 私も人の事言えませんが・・・まったく料理は出来ないんです(T_T)
by ぴあり (2009-08-01 21:02) 

chinoji

室内でも熱中症ってなるみたいですね~
ワタシも寝るときはクーラーつけてないのですが
こないだ、あまりの暑さにベットから転げ落ちそうに
なりました><
夏はシーフードカレーですね!!
汗かきながら食べるの最高です♪
お父様も妹さんも喜んでくれてよかったですね☆

by chinoji (2009-08-01 22:08) 

あきら

シーフードカレーですか!
凄いな~
料理苦手なので、カレールーの箱に書いてあるのしか作れません(^^;
by あきら (2009-08-02 22:24) 

まお

30度!?
聞いただけで暑いですーーー!
by まお (2009-08-05 07:19) 

うさこ

☆ぴありさん

妹は・・・お料理あまりしません(笑)
実家にいると つい・・みたいです。

ぴありさんは手芸がお上手だからいいです!^^


☆kaoruさん

niceありがとうございました。


☆chinojiさん

室内でもあぶないですよね(汗) あまり
我慢?するのはやめようと思いました。
それにしても変なお天気ですよねーーー

chinojiさんも大丈夫ですか?>ベッドから
あぶない、あぶない
夏はカレーおいしいですよね!^^

niceありがとうございました!


☆おっくーさん
niceありがとうございました。


☆あきらさん

いえいえ もうえびとかミックスごろごろ
お肉のかわりに入れるだけです。^^
あとローリエの葉も入れると海くさくないかも。

あきらさんは編み物がお上手なのでいいです!
わたしは編めません(笑)

niceありがとうございました。


☆まおさん

あつかったーーーー(@_@;)です!
それに上をかけてました。笑

niceありがとうございました。
by うさこ (2009-08-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。