SSブログ

『ミー&マイガール』 6/12(金)2009 マチネ  [井上芳雄]

6121.JPG
12日の事ですが、ミー&マイガールを観てきましたー。マチネ。

この日は暑いくらいの良いお天気でした[晴れ]  以下ネタばれです

 

2006年の再演です。わたし06年は5回も見てるのね。今回は少ないです(笑)

さてー よきミュージカルという感じで、ミーマイは楽しいです~。メインはやっぱりランベスウォークですね。 開演前に、ロビーでキャストの方が指導して下さる(はず)のですが、
今日はギリギリについたので、レクチャー受けず、、、(残念)直接席へ行きました。

H列のセンターで、通路に近かったので、客席降りで芳雄くんが通りすぎました。*^^*

始まる前、客席通路を通ってオーケストラが入場するのも、前もそうでしたっけ?(忘れた)
1人 遅刻してきて 「待って~!」という人はネタかほんとか・・?

この日は高校生の団体が、いーーーっぱい(驚)!いて、私の2つ、3つ後ろの列から
すべて!1階席は学生でした。だから最後のスタオベは、私たちは立ってるんだけど、学生さんは(無理ないけど)座ってた(笑)。

甘いことや辛いことなど。。感想です。

ビル(芳雄くん)の「アペリティフ」はいかがですか?に対するアドリブは、
「何?なんの動物?」 「こう肩に乗って・・こんなの?」と、オカメインコ(爆)を示唆。

芳雄くんのペット、「セリーヌ」か、「まる」が肩にいるようでした。[黒ハート]

サリーは同じくレナちゃん。
ジョン卿は草刈正雄さんだった。忘れてた。せくすぃ-常務ぅぅぅ!(笑) 違  
「あ、芸能人~」という感じ。背が高い。声もわりと好きだし、セリフもはまってるけど、お歌はちょっと苦手?でしょうか(汗
でもイケメンが変な踊り(弁護士の)をするのは面白かったです。

あと今回ジャッキーが貴城さん。 ジェラルドと並ぶと・・・背が・・高い。。(汗)いや、ジェラルドが(略)

前回ジャッキーだった純名さんは女役さん(@ヅカ)だったのでしっくりきてたかな~。ま、貴城さんはきれいすぎるかも。(元男役さん?だよね) どうしても男役さんっぽい感じ。 でもきれいですよほんと。

あー! 残念な事にレッスンのシーン。[ふらふら]

ビル芳雄がズボンをおろすのはカットになってました。(>_<) じゃんねん ←おい

06年の時はまだ王子キャラで、ミーマイの様なはじけた役は珍しかったので、無理にはっちゃけキャラ演出をした、みたいな事がパンフに書いてあった。
今回は、今更ズポンを井上さんが降ろす必要はないんだ・・と見受けられました。。

 

あと、、2幕の図書館でのご先祖様のシーン。

記憶違いでなければ、ちょっと女性的な楽しい男性のご先祖がいたと思うんですが、、、(笑)
今年はその役の人はいても、違う人だったから、つまんなかった。(←)楽しみにしてたのになー
なんか全体的にみんな元気なかった。。うーん、暑いから・・?

顔白く塗ってなかったっけ・・・? 記憶違い、なんかすごく面白かったんだけど、前。

トラのムツゴロウさんは健在。(見てない人には意味分からなくてすみません。)

それにしても、ビルとサリー出てくると、つくづく芳雄くんてば、容姿に恵まれてるなーと
めっちゃかっこいい~と感動した。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)] ←溺愛

「街灯の下で」はやっぱり楽しいな~。サリーがうらやましいー
ところで、セットのあの街灯ってあんなにフラフラ揺れたっけ。

ふーっ

あ・・と、

何回も見ちゃったからかもしれないけど、ギャグがつらい時がある(苦笑)

ダーリンでも。(誰) あと特に弁護士。(ごめん)

言葉遊びっていうの?逆さ言葉は、、、ちょっと時代遅れっぽい気がした。。

リーサーとプーバに行くとか。難しいー。それで3年前はどうだったかなってちょっと自分のレポ見直してみたんだよね、そしたら、芳雄くん 「つぶつぶぱぶ」とか、だった。^^;

好みもあると思うんだけどーーーー弁護士の踊りがちょっと古くさい(苦笑) 今日辛口うさこ。
うーん、古典。。かぁ。

ビルの伯爵になる前の役としての下品な言葉づかいとかをどうやって表現するかが難しいのかな。
時代物でももうちょとアレンジしていいと思うのよ。。

美輪さんの毛皮のマリーだって(どんな引き合い) 良い部分は残してるけどどんどん新しい解釈を取り入れてるわけだし、、正直面白いは面白いけど、続けるならもっとアレンジしても良いと思った。(えらそうですみません)

でもベタ?だから学生にもおすすめなの・・・かも (か?)

※そういう意味ではラスト、じぇらるどがジャッキーを叩く? 叩いて結婚を受け入れる・・
というのは現代にかなり合ってないんじゃないかなーと。
宝塚版は見た事ないのでどうなってるのか分からないけど、今色々問題あるじゃないですか。。
DVとか。^^; ま、じゃじゃ馬って事だと思うけど、あと味よくないのでちょっと演出を変えてほしいです。

パブでもうサリーが別れを決意していたシーンで泣いた。 (涙もろ)

涼風さんの図書室の歌はかっこいい
曲とかは本当いい。

指揮の塩さんは、ノリノリで、オケピが沈む時は 泣きマネ。(笑
3年前みたいに、そのうち2階席にも登場されるのでしょうか。

休憩時間、学生が多いものだから、男子が沢山いたわけですが、列に並んでる時

学生の、
「最初寝ちゃったけど、レッスン※の時から起きた。」と いうリアルな声。 正直(笑)
(※ジャッキーの誘惑。貴城さんの美脚)
               

また、売店では、パンフを見てたら、初めてみたらしきマダムお2人が
05年の芳雄くんのコンサートDVDを手にとって、

「ミス・サイゴン・・・・ルドルフ・・・、、オペラ座の怪人!あら~! 若く見えるのに色々やってるのね~♪」と いうのが聞こえた。

なんか嬉しい。オペラ座は歌だけですけどね。^^  今年30才か。。芳雄くんもいよいよですね。(何

ランベスウォークはちょっと恥ずかしいけど、やっぱり踊ると楽しい。こんなに参加できるミュージカルってないよね。
うん、やっぱりミーマイはいいな。(辛口言ったりどっち)

1幕の最後でみんなで踊るの忘れてた。忘れてばっかり。
最前の中央に男性が1人いて、芳雄くんが膝に座った。w(゜o゜)w うらやましー♪

 

カテコは☆

やっぱり最後出てきてくれて、芳雄くんは
『学生の皆さんありがとう!  学生だった皆さんもありがとう!』 だった。(笑)(≧∇≦)
芳雄節。

6122.JPG
パンフと、買ってなかったポストカード5枚セット♪ 靴ひもなおしてるのとかカワイイ。

6123.JPG
12月 シェルブール  その前に「組曲~」だけど、、、、共演石原さとみさんとなんだよねー
演技どんな人だっけ。

なんだかんだ言って、何日たった今でもメロディーが頭にうかんできてしまうので
良いミュージカルなんだなー

****************************

◎先日 芳雄くん TV「ミューズの晩餐」ご出演[るんるん]

612a.JPG
川井郁子さん綺麗だったー。^^ そこか

(今回 コメント欄は閉じさせて頂いております。 m(__)m) *別に辛口だからではありません。(^^ゞ


追記: さっき芳雄くんブログ(FC限定)見たら、組曲虐殺のポスター衣装でUP。きゃ♪
真っ白衣装 いい~! 目ハートだよー

森みつこさん・・・(笑) ランベスすごい。

最近よく森光子さんからもお花すごいよね。。すごいね、芳雄くん



共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。