SSブログ

ミス・サイゴン 8/16 ソワレ [井上芳雄]

ミス・サイゴン 8/16(土) 17:00@帝劇 感想です。

もちろん芳雄クリスです。[目]

今日はゴールデン出演者と(勝手に)思っているキャストで、この日がとれて最高でした。

(敬称略)

エンジニア  市村正親
キム      笹本玲奈
クリス     井上芳雄
ジョン     岡幸二郎
エレン     シルビア・グラブ
トゥイ     泉見洋平
ジジ      池谷祐子

 

080816_163806.JPG

席は2階の最前列でしたが、ずーっと端っこでした。笑

※ねたばれです。。

 

 

080816_164157.JPG

※一幕 5:00~6:15

 二幕 6:40~7:45

2004年以来のミス・サイゴンです。今回は結末が分かっているだけにレナちゃんキムに泣かされっぱなしでした。。特に2幕。

観る時でこんなにも違う舞台って初めてです。

やっぱりベトナム戦争がベースのお話なので、明るくはありませんが、1幕は、幸せな2人が観れて、
オープニングから比較的はやく、芳雄くんの「神よ、何故?」が聞けてうれしい・・。

井上クリスは、04年時は黒髪だったのですが、今年は茶髪でした。(●^o^●)やっぱりGI役だから
前回から茶髪がいいと思っていたのですが(笑)。。とっても似合ってた![わーい(嬉しい顔)]

4年たっていますが、今回の方が若々しい感じ。。なぜだろう。(たしか前回は、染めちゃダメ、って言われてた、とどこかで聞いた気がします。)
オーラもアップ♪ ←ファンばか

玲奈ちゃんは、17歳のういういしい、、とってもかわいいキムでした。レナちゃん痩せたー?
細いです。。
3年たって、、クリスとの間のタムくんができていて、、(クリス帰国後)
クリスは、母国でエレン(シルビアさん)と結婚しちゃってて。。(涙)

クリスのばかーっ(;O;) うそ、ごめんなさい。 

うっ(T_T) キムがかわいそう。。結婚式を2人であげたのに。。
と思ったけど、、2幕でまた気持ちが変わった。^^;

当時の帰還兵達はPTSD・・、心に深い傷を負っていたので、「やりなおしたかった」というセリフがところどころあります。だから苦しかったんだよね、クリスはクリスで。

それにシルビアさん、念願で初めて見れたのですが[わーい(嬉しい顔)]

上手~~~~~~!![揺れるハート] 歌もとっても!これは女でも惚れちゃいます。こんな素敵な奥さんなら。
また観たいーーー!

それたけど、シルビアさんが大人っぽいので姉さん女房って感じで、やさしくつつみこんでくれる感じです。クリスがひどい!と思った人は、(誰)クリスのダメっぷりが際立ちます(苦笑)。>あーん、(T_T)よっしーごめん。[たらーっ(汗)]

しかし、、クリスの悪夢で「キム!」とうわごとで叫ぶセリフがカットになってました。
「うわ~」とか言って目を覚ましたり。。クリスも大変ですね。。(どっちの味方)

これはどっちがどうとかじゃなくて、戦争は誰の益にもならんちゅうことですなぁ。。←おっさん

岡さんジョン、良かったですよー!^^ 前回のルドルフのターフェ様ですっかり大好きになりました。てか 塚ちゃん達のコンサートの事ご存じなのでしょうか、、(←関係ない)
教えてさしあげればよかった?

はーっ 今回は時間に余裕あって着いたので、ゆっくり入口によっしーへのカードおよび、差入れ(!)を預ける時間もありました。笑 もう入り待ちとかおねいさん疲れちゃうから。笑

 

080816_182602.JPG

ロビー内のいたるところ柱に、キャストの直筆が飾られていました。[exclamation]

芳雄くんのは中央あたりですぐ発見!

高いところなので、撮りずらかった。。[あせあせ(飛び散る汗)]前回の写真なのがちょっと残念です。。←贅沢者
パンフも・・撮り直ししてないのよね。。 今の方が若いからそれがいい。笑←わがまま

080816_182205.JPG

↑さとしさんの。かっこいー!! たしか2階にあった。
未だ観れてない橋本エンジニア。 はーっ お金がーー!

080816_182517.JPG

↑泉見トゥイ (≧ε≦) [ハートたち(複数ハート)]    (←なんでハート目の絵文字ないんだろ・・)

私は彼を、泉見トゥイを今回、芳雄くんの次に観に来たといっても過言ではありません!(←)

泉見くんのメッセージを、休憩中さがしてしまいました(汗)。全然ないの。。
そしたら1階のもっとも入口付近の柱にやっとあったよーーーー。笑[ひらめき]

4年ぶりの再会・・とっても素敵トゥイ。(はぁと) 歌もパワーアップして。

私だったらトゥイにしちゃうかなー。笑 ←オイ

大人になると色々計算しちゃうから嫌よね。

080816_183727.JPG

市村さんの!↑

超上の方にあって、全然届かなくて(汗)ぼやけちゃったんだけど、ホーチミンの舞台の
絵が描かれてるでしょ (゜o゜)w お上手~ で、感動して撮っちゃった♪

長くなったので、続きはまた。[手(パー)]


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

あきら

過去にいろんなお芝居で見たことある人ばっかりですねぇ~
改めて、凄いキャストだと思いますぅ
いつか観たいなぁ
・・・でも、できれば他の舞台と被って無い時期に。。。(汗)
by あきら (2008-08-23 22:17) 

うさこ

まおさん☆
niceありがとうございましたー♪
by うさこ (2008-08-28 12:08) 

うさこ

あきらさん☆
そうなんですよね、重なっちゃうのですよね。どれを選択するかがほんと困っちゃいます。。(汗)
10月もすごいですよね、さすが芸術の秋です。^^
niceありがとうございましたーっ
by うさこ (2008-08-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。