SSブログ

即 入院!? [いぬ*もも*]

長い2日間だった・・・。

昨日、朝5時半起きで、ペロをつれて予約していた病院へ。そこはいつもの獣医さんから紹介された特別な病院。。。

左ひざの調子が悪い(犬)と、以前ちらっと書いたのですが、何週間たっても「びっこ」が治らないので、1度 精密検査することに。。

 思ったとおり、じん帯の損傷などではれていた。 (9歳だし、年みたい。)

のちのち手術するとしても、昨日は検査だけだと思っていたら、

『明日手術できますが、どうしますか?』と言われた。

しゅじゅちゅ!? ( ̄□ ̄;)!!  飼い主の覚悟ができていなかった。。

私は、家にペロを連れて帰りたい衝動にかられた。。

(今日は こんなに検査がんばったし。。(>_<)) ←親ばか

でも、オットセイは今日(昨日)預けちゃった方がいいと言う・・。 

うーん 。。(;¬_¬)

うさ 「エサとか持ってきてないし・・・。」  ・・・決まったエサじゃないと食べない犬。(生意気)

オット 「エサとりに1度帰って、また持ってくればいいよ。」

う 「え!? また来るの!?」  

 

・・・泣く泣く預けた。(ToT)  ←大げさ

 

 レントゲン、血液検査などなど、1時間半を超える検査が終わって、待っている間の
ペロ↓

入院手続きをしてるのに、お会計=帰れる だと思ってる。。^^;
この後、悲劇が起こるとも知らずに・・・ 

「家へ帰れる♪」と、うきうき ↑

ちなみに、車で運ぶときは、もう、このヘンテコな入れ物に入るとおとなしくなる。
ペロが、赤ちゃんの頃から使っていて、サイズ小さいのにこれに乗ってドナドナされて来たから、
落ち着くのだろう。。

お会計が終わって、「それではお預かりしま~す」 と、抱っこされてく時

ちょっと、こんな顔 → 『(;□;)!』 だった(笑)。

--------------
途中ご飯を食べて、家に帰って、また病院へやってきた。。^^; (疲れた)

好物のおやつや、エサなど色々持ち込み、たぶん、白い目で見られた・・・だろう。。(汗)うん。。 

面会できますよ、と言われ、「人間みたい・・」と思いながら面会してきた(笑)。
会っちゃうと可哀相だったけど。。でも、入院部屋も見せてもらえてよかった♪^^

***********

今日の手術は何件もあるそうで、始まりと終わりに電話がくることになっていた。

が、夕方すぎても一向に電話がない。

待つ間が我慢できず^^;美容院へ行ってしまった。(笑)。

つ、ついに!

ショートカットに!!

・・・

なってません!!(≧▽≦)

いや、でも10cm切った~♪
前回5cmくらい切ったから全部で15cmくらい。。。。(^ε^) 鎖骨くらいまで。

さすがに急にショートカットは勇気がでず、って塚ちゃんのせいじゃないよ(笑)。^^;(ほんとか)
でも全然違う~。 軽~い。

今年の暑さは尋常でない!ので、伸ばしてきたのに我慢ができず、切りたかったけど、とりあえず
結べる長さにしよう、と美容師さんと話し合った♪ 

で、18時すぎ、美容院にいる時 『そろそろ手術開始』のTELがきた。

で、さっき21:15分頃、無事に手術が終わったとの電話あり(≧▽≦)わーいわーい!

あとは麻酔が覚めるだけ。。。
犬も、飼い主も手術系がはじめてで、時間がとても長く感じた。

------

少し前のペロ写真館(?)

あへ~

変顔 (≧ε≦) 

 (横にして見てください)

あへへ~

眠い時・・・。^^;  きっと麻酔さめたらこんな顔。

あ~ 左ひざだけで大袈裟!と自分でも思うけど、「ワンちゃんが麻酔に耐えられるかどうか、検査します」 とか言われると、ドキドキしちゃった!(@_@)

あと5日間くらい入院~♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まお

えぇーーーー!!?
ペロちゃん、大丈夫ですか?
大変でしたね。。
人間の心の準備出来てない気持ち、よぉ~くわかります!
私はそれで、手術に立ち会いました(ガラス越し。。)
ペロちゃんもうさこさんも、頑張りました!!
早く良くなってね♪
by まお (2007-08-10 17:38) 

あきら

ペロちゃん、お預かりなんですねぇ。。。
早く治るようにお祈りしてますぅ(;;
カゴの写真がCuteです♪
by あきら (2007-08-10 23:26) 

うさこ

まおさん☆
いつのまにかそんな事になってたんですぅ。;;>留守中・・。

サプリ(犬用)でも治らなかったので、獣医さんと相談して、大きい病院を紹介してもらい今回処置にふみきりました。^^;;
面会の時、他にも待ってる家族さんがいたので、皆さんけっこう立ち会われるのですよね。^^ 
ありがとうございます。
by うさこ (2007-08-11 01:33) 

うさこ

あきらさん☆
はい、入院中です。^^
でも心配していた、ご飯も今回はしっかり食べてるみたいで安心してます~♪
帰ってきたら、また色々あるかもしれませんが、とりあえず終わってほっとしてます。ありがとうございます。^^
by うさこ (2007-08-11 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣装作りMステ 8/10 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。