SSブログ

井上芳雄10周年記念コンサート 感想 9/15 2010 [井上芳雄]

「芸術は爆発だ!」 by岡本太郎

2.JPG
岡本太郎さんの 『こどもの樹』    @こどもの城前

赤いポストが残念でした・・。 (反対からとればよかったかな☆) ←着席に急いでた^^;

 

3.JPG
わたし実は青山劇場 初めてでしたーーー^o^

2010 9/15(水) 井上芳雄 10周年記念コンサート 感想

今日書いてよかったわ・・ 当日だったら また鼻○プーとか・・(-o-;)

 

東京公演は 来週月曜まででしたね☆

ネタばれご注意です。

楽しみにしてる方は読まない方がいいです(笑)

 

6.JPG

 

2部が長かったです^^ てんこもりで嬉しいです

一部: ミュージカルショー ~光と影~  ←これ最高[ぴかぴか(新しい)]
演出・監修 小池修一郎  音楽監督 島健  

二部: スペシャルコンサート
構成 井上芳雄  監修 小池修一郎  音楽 島健

ゲスト(日替わり)  一路真輝     (敬称略)

 

全然内容知らないで行ったので、前に書いたけど
びっくり仰天な出来事が・・ (〃∇〃)[黒ハート]

ほんと行って良かった~

一部はまるでミュージカルを見ているようで、お腹いっぱいになりました♪
小池修一郎さんだものね。。すごいよね。

DVDが来年の1/19に出るから・・ カメラが前日当日と入ったそうで、
私の行った日も、

最前列に5台!(1台遠隔) そして 両サイドにも2台、見えるところで 7台もあって
(これにきっと 1F後ろや2Fもあるんでしょ) すごい・・!)

ご本人も カメラ気にしないで、ってお客さんに対して言ってるのに、一番本人が
気にして、MCで何度もカメラカメラ言ってたよ。(笑)
「おまえが1番気にしてる」って 楽屋でも誰か言われたそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

2幕冒頭までMCいっさいナシだったので 後で明かしてくれたんだけど、
「今日はやけに遅れてくるお客さん多いなーー  前を横切る。。」
って思ってたら、 ジーコージーコ レールの上を動くカメラだったって。^。^

 

そうだ

10周年おめでとう☆ヽ(^o^)丿    

 

【一部】

OP、芳雄くんの楽屋のセット

どうやら「幸福の王子」というお芝居の開演前らしい。 ファンレターを読んでいる・・

『芳雄くん』 「なれなれしいな」  ←ブラック芳雄
『45分間ずっと動かない銅像の役の芳雄くんに感動です!』 「でしょー!?」 みたいな変な内容

あと、批判のレターはなげすてたり(略)苦笑

*注: 役です、役。

後で 「小池修一郎さんの台本の通り、一字一句 読んでますので、本当の僕は
ああいう人ではありません」 と 言ってました。[わーい(嬉しい顔)]

鏡の中から もう1人の芳雄くんが、、

今回 バックダンサーで 千田くん五十嵐くんっていう2人がついて、バレエの基礎あり
すっごく上手だった。 またこの2人がいいなぁ。。

よっしーも、MCで、 「若いこを見るのはいいでしょ、次の曲では僕はちょこっと歌うので
2人を見てあげてください。」と言ってた(笑)

 

・影を逃れて (M!より)

・ウェディングシンガーより  あの シャウトの曲(爆) ちょっと、客席通路に降りたよ
ギターで。 面白いね、この曲 「オレを○○してくれー!!!」とか。

・ジュ ヴォイ べ (ミス サイゴンより)
結婚式の曲。すごい素敵だったーーー♪
ダンサーさんも銃をもって最初登場して、芳雄くんも(もちろん)衣装チェンジして
セットもそんな風で、ほんとワンシーンを見てるようだったよ。。



・神よ何故? - ミス  サイゴン
大好きーこの曲  「♪主よ~ どうして~」 

 

・I wil Wait for You 「シェルブールの雨傘」

シェルブールきたーーー (≧∇≦)v イェェ~イ♪

かっこいー!  また見たいなぁ[黒ハート]  再演希望

 

あ、セットリスト、ちなみにパンフレットに載ってます

そのパンフが
5.JPG
こちら   (誰かの手が・・)

 

最初2200円か・・と思ったけど(笑)中身見たら「買い」でした(≧∇≦)

表紙が固くて フォトブックというか、写真集みたいなんですぅ 
10年の今までの軌跡がテーマなので、お得ですーーー♪

 

ダンサーさんもタップして・・

・ミー&マイガール -ミーマイ

タップもたっぷり、 あと変な風船(うそ) サリーちゃんを連れててそれが
かわいかったです(笑) 犬みたいにリードを持ってた

・外套の下で -ミー&マイガール

 

(そろそろ心の準備はいいですか?)

ルドルフ衣装きたー!(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

・明日への階段  -「ルドルフ」

芳雄くん、この歌気に入ってるよね。。(笑)

こっちのルドルフ(ザ ラスト キス)も超見たいよ(T_T)♪ 再演プリーズ  

 

本日のメインイベント

 

こうきたら エリザの ルドルフ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

・闇が広がる  -「エリザベート」

よっしーがルドルフって事は・・・・

 

トートは誰がやるんだろうって思った。。

 

 

 

 

ステージ背後に スクリーンがあって、

そこにとってもステキな ゴシックというか
暗い お城みたいな雰囲気の ・・・

映像がうつったんですね[るんるん]

なんと、 トートが!!

後ろ姿で

「もうー ダレ誰?」って感じで

前奏が流れて

パっと振り向いた瞬間[exclamation×2]  (まだ誰か分からなかった。。)

だれか 手伝ってくれたの?  宝塚の人とか?

とか思って

歌声

「♪長いー 沈黙のー 時はー おわったのだーー」

って

!!!!!!

芳雄くんだーーー[exclamation×2] オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

うおーー[exclamation&question]

きやあーーーーー!!!(≧∇≦o)(o≧∇≦)

 

芳雄トート 降臨★[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

もう心臓が止まるかと思ったというのはこういう事ですね☆

衣装もメイク?もばっちり。

すごいー!!!!

髪すごい長いーー  (トートヘア)

1人二役ですよー![わーい(嬉しい顔)]

映像もすごい凝ってるし かっこいいの☆

 

ここでご存じない方に。

※芳雄くんは、大学在学中に エリザベートのオーディションを受け、
見事合格。

2000年のエリザベートで、 ルドルフ役で鮮烈デビュー。

 

SOTTO VOCE/ソット・ヴォーチェ

SOTTO VOCE/ソット・ヴォーチェ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/10/02
  • メディア: CD

 

↑ これ の中に収録されている「闇広」で 
自分でデュエットは聴いた事あったけど・・


この目で見るのは初めてだわぁ (たぶんみんな初めて)

本当びっくりしたよ

だってヨッシー(笑) トート役はしてないし(まだ)  ←期待

それなのに、ここでプレゼン!?(∇≦d)(b≧∇) とか思って  東宝アピール

それで、いつもの器用な芳雄くんの事ですから? 

トートvs ルドルフの シーンを

実際ステージ上のルドルフとスクリーンのトートで完全再現してるんですよ★

トートにあやつられて
行ったり来たりするのも、しっかりスクリーンと合ってるんですよ♪

すごい感動[ぴかぴか(新しい)]

スクリーンの芳雄トートに釘付けだけど、

やっぱり 生ルドルフも見たいし、どっち見ていいか分からなかった(+o+)♡

DVD入るよね?

たのみます(-人-)

後のMCで

「初日・・・ 笑い声がおこったんですけど」

って言ってた 初日のお客さんすごい(笑)

芳雄クオリティ[ぴかぴか(新しい)]

ふー 芳雄トートだけで話が終わりそうだわ。

そうそう、パンフの話にまた戻るんだけど、

アンカレ(アンナ・カレーニナ)って もう2006年なんだぁ。

ヴロンスキー・・お写真かっこえー

これもまた見たい[黒ハート]

一部はここまででした。

 

長くなってしまったので MC編につづく。。

 

追記の記事へ ⇒ ★MC編リンク

 


nice!(18) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。