SSブログ

次号と減量記録 [いぬ*もも*]

 

もったいぶってすみませんでした。
こんなに早く次号をだす予定ではありませんでした。(^^ゞ

書きたいことが出てしまいました。 それは・・

1週間前に、散歩前に左手小指を強打しちゃったのですが、痛みは軽くなってきているものの、まだ痛いので、念の為 今日整形外科に行ってきました。

レントゲンとってもらった結果、、、

ヒビははいっていませんでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ヽ(^。^)ノ やっぴー!

 

塗り薬でほっておけばいいそうです。 

ヒビ入った事がないので、もしこれがヒビだったらどうしようかと余計な心配してしまいました。

 

さて、もも(ペロ)ですが、

05231.JPG

 

ご想像のとおり、日曜日に月1のトリミング/シャンプーをしてもらいました。

「ミッフィーと一緒」の記事では手足まっくろです(^^ゞ

05232.JPG
白くきれいになったよ

 

1cm残す、とリクエストしたのですが、思ったよりモフモフ。

顔、足先まわりは、スッキリです。

05233.JPG

 

 

05234.JPG
あ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

05235.JPG
寝ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとに寝ちゃいました。

 

05236.JPG

起きた

(なんか、めんどくさそう)

 

05237.JPG

おばあちゃんなんで、白髪まじりでごめんなさい。

目が赤いのは眠い時いつもそうです。

 

05238.JPG
おやすみ

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

身体関連でもう1つ 
《赤裸々告白[exclamation&question]  ちょと長くなるよー

 

 

 

2月のある日、なんか不安を覚えたわたしは、血液をとってもらいました。

しばらくして結果がでると、なんと![台風]

LDL-悪玉コレステロール、および中性脂肪の値が標準値超え[がく~(落胆した顔)][雷][雷][雨]
(2月の時点で)

 

悪玉コレステロール→動脈硬化!

中性脂肪→糖尿病になっちゃう ですよ奥さん! ☆()+o+)、、 

  その日の手帳には 「おデブ宣告」と書いてある 

 

不安とはおデブの不安だったのです。。

今まで気にしてなかったのですが、知らないうちに太ってました(T_T) 

 

っていうか、ちょっとくらい太ってた方が♡風邪ひきにくいし♡ 
あったかいし♡  モテぷよブームだし

なんか今年の冬はあまり寒さを感じないと思ったら脂肪だったか!

(数年前までは体年齢が20代だった、しかしこの時、ほんとの年齢をこえていた-_-)

 

お医者さん  「まずいですよー!うさこさん」

そこから減量生活が始まった[ふらふら]

 

思い起こせば、

お腹がすいて寝る前に(も)食べていた・・・ ←お相撲さんの太り方

とか、もっと他にも悪いことしてたのですが、、

 

おでぶ宣告の日、 医者に
「寝る3時間前は食べちゃだめ」 
「肉だめ」  (鶏肉もですか? 「→ダメです」 (T_T)/~~~

魚はよい (あまり食べてなかった)

野菜たくさん摂ってください、それからご飯を食べるように」

etc. 色々言われました・・。

 

実はパン大好きな私ですが、、、パンも(炭水化物)しばらくは断った!

そして、、、

 

4月の再検査で 先生に「100点!」 って言ってもらいました♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ヽ(*^。^*)ノ やったー

約3ヶ月たった現在ですが、、、体重より体脂肪が問題な私なんですが、
体重でいうと3kg減くらい。。になりました。[わーい(嬉しい顔)]

そして体型も少しかわりました。 まだぷよ部分もあるが。。
理想ではあと5kgは落としたい。(どんだけ太ってたんだよ)

とりあえず、数値が標準になったのでよかった。[手(チョキ)]

体年齢は実年齢より少しマイナスくらい (でも変動あり)

 

 

正直ちょっとくるしかった・・

でも、30代で、「糖尿」とか、動脈硬化(血がドロドロ)とかきくと
かなりまずいと思いました。

親には 「そんな太ったのわたし 50代からよ~ 」なんていわれ;;

 

私が実践したのは、(きかれてないけど。笑)以下。

★夕食でまず最初にゆでブロッコリーを食べる。温野菜 もりもり(笑)食べる
最初は毎日のように食べていた。
最近は週3日くらい、するとご飯が少なめになる。
あきたらキャベツを入れたりする。

(ちなみにドレッシングうちナイので、ポン酢が美味しい。^^ 塩ゆですれば何もつけなくてもいけた)
マヨネーズはやめた方が。

 

オットセイも同じような値だったので、ブロッコリ食べさせる
20時以降は食べちゃいけないそうです。

 

★かかと あげさげ運動 ←高速

最近は黒柳さんもやっているスクワットも追加。

★手首を交差して、頭の真上にあげてウォーキング。
デュー●更家みたいに歩く・・たったの10歩 毎日 
私はお風呂あがりに。←だんだん二の腕細くなる

 

★電車の中でヒザをくっつけて座る。←足痩せ
姿勢をよくする

★お風呂で気になるところマッサージ (ほぼ全部w)

★パン、食べすぎてたのをやめた(-_-;) 特に朝食で食べてたのをやめ、コーンフレークに。

★紅茶に砂糖を入れない

 

☆トマトも好きで1日1個くらい食べる。 フルーツは最近はオレンジ。
(オレンジも食べすぎると糖分が多いので我慢。)

(昔はオレンジジュースも好きで100%をがぶ飲みしてた×)

 

わたしの場合ですが、寝る前にお腹すいちゃって、食べてたのが1番よくなかったと反省しました。

最初は寝るまでお腹すいちゃいましたが、だんだん空腹に慣れました。

※寝る時が1番やせやすいのですよね。それなのに食べ物を入れてしまっては
自然ダイエット時間がもったいなかったです。

 

元々散歩以外、ろくな運動をしていなかったわたし(体調のせいにして)

 

軽い運動レベルから始めた。

最初は筋肉がついてくるので、体重は全然落ちませんでした。
でも筋肉がついてくると脂肪がエネルギーにかわるので、徐々にやせてくると思います。

 

痩せたいというと、ご飯を食べないとか、思っちゃいますが、朝食はぜったいぬいてはいけないし。
(さっきもたけしの~でやってたv) 何か一品だけでやせるというのも私の場合はないかも。
(ブロッコリーはご飯前の野菜なので、別に他の野菜でもいいと思います。)

私の場合はブロッコリーが手軽だったので。
あと運動不足だったので、簡単な運動を。

以前の生活をみると太る要素満杯だったな。と。

何がきいたか分かりませんが、とりあえず、まだまだなので、続けたいと思います。

あ、昔の私を知ってるお友達、、太りすぎが中くらいになったくらいですので、
まだ昔に戻ってません(笑)

 

★あと、納豆食べるようになった。
・・・子供の頃は好きだったのに、おとなになって最近全然食べてなかった。
納豆を食べ始めました。

夜お腹最後ご飯おかわりしたいなら、納豆でお腹を埋める、みたいな(笑) 

食べるものをかえました。

 

難しいのは外食ですが、
それでもがんばって野菜をたのむ。

大戸屋・・うちから近いのですが(笑) 野菜のせいろ蒸しとかあるから理想。
温野菜が体が冷えないでいいけど、ない時はほうれんそうのおひたしとか、仕方なくサラダを
食べることも。

 

追記: 運動思い出したこと

★片足で立ち、もう片方の足で空中で 数字をかく。 1~10、12くらいまでしか書けない笑
もう片方も同じく。 最初きつい。 でも毎日続けると変化が

★自転車をちょっとやめて軽く駅までウォーキング。

★犬の散歩の時、後ろ向きに歩くv  ←後方注意 
ようは、前向きだけでなく、横向きとか左右逆にも歩く。見つかると変な人
・腰を深く落として歩く。 大輔のリハビリ中の映像より ぱくり。

 


nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

もしかして・・・初イチかも〜なんじゃソレ???(コメント1番乗り〜)
偉い!立派!凄い!うさこさんやりましたね〜♪
羨ましいけど真似出来ない!ダイエットしょう!と思っても
本買って満足!深夜番組の器具&DVD買って満足
まったく痩せるどころか・・・お母さん見て
   仕方ないか〜?!とか思ってます(汗)
指 何ともなくて良かったですね〜ワタシは整形外科3ケ月目に突入予定です。
by kaorimax (2010-05-25 22:42) 

パフィーのおくすり

ゆびのお怪我、だいじょうぶですか?
お大事になさってください...。
まったりしているお顔がいいですね♪
by パフィーのおくすり (2010-05-25 23:54) 

mamii

中性脂肪や悪玉コレステロールし食事で頑張って減らしてください。
by mamii (2010-05-26 00:34) 

三太

整形外科受診が流行ってますね〜(笑)。
私は明日からまた旅に出ます。
今度は、岡山。

うちのピースもダイエットに成功し、16kgが12.5kgになりました。
人間のダイエットは、あれこれ言われてるけど、
低インスリンダイエットは結構良いかも。
単純に炭水化物を減らすだけで、結構成果があがる人もいます。
by 三太 (2010-05-26 01:11) 

ジュピーのブログ イン 淡路大磯

ご訪問有難うございました。

12歳ですか~~長生きしてくださいね・・・・
大きな犬はたまらなく可愛いですよね~
ワン君は人間よりかは老人ぽく見えず何時までも
可愛いですね。 ジュピーちゃんは今日体重
測定しましたが今のところ丁度いいかも・・・
by ジュピーのブログ イン 淡路大磯 (2010-05-26 02:13) 

mutumin

かなり頑張って減量したんですね。
涙ぐましい努力の後を感じます。
私は太ってはいませんが、血糖値高いんですよ。
来月検診に行って来ます。
普通値でありますように・・・
by mutumin (2010-05-26 04:54) 

popoki

す、すっごい頑張ってますね。
私も人ごとじゃあないので、じっくり読みました。笑


by popoki (2010-05-26 06:17) 

oyatu55

減量大成功おめでとうございます!!
3キロ減は凄いですね~☆w(@^▽^@)w
私も食べ放題ばっかり行ってないで、夏に向けてしぼらないと…(笑)

ペロちゃんのアゴ乗せショット、物凄~く和みます(^w^*
by oyatu55 (2010-05-26 07:00) 

ten

うさこさん、すごいです~。
これでビキニも大丈夫~?
ワタシも以前仕事が不規則やったときは非常に丸かったです^^;
夜中にポテチ~(汗)
一時よりはやせましたがまた確実に戻ってる・・・気をつけたいと思います。

ペロちゃんモフモフかわいい♪


by ten (2010-05-26 07:07) 

terrybear

小指ひび入ってなくてよかったですね~
ペロちゃんの表情が大好き♪
実はマミーコレステロールでいつもひっかかってます(トホッホ~)
よりによって悪玉が多い!これってやっぱり注意ですよね
なのに先生に“父がカスタードで母が生クリームなんです”と言ってにらまれちゃいました(またまたトホッホ~)
体重増やしたらいけないとか体脂肪もこれ以上ダメとか言われて何年・・・
もう開き直りのマミーです
でも、お若いうさこさんはしっかりやてくださいね!
by terrybear (2010-05-26 12:20) 

まお

ひびが入ってなくて良かったです~(*^-')b
私はコレステロールが標準値超え…
運動しなくちゃ!と思ってもなかなか…(-_-;)
健康診断までにはなんとかしなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
by まお (2010-05-26 21:56) 

Michy

あっ、kaorimaxさんに引き続きうさこさんも
手の負傷か??って思ったけど、大事に至らず
よかったですね。
ペロちゃんの眠そうなお顔が大好きだけど…
今日はダイエットのことが気になりました。
お医者さんに100点って言われるようなダイエットの
成功、おめでとうございます。
私は最初だけ張り切って全然長続きしません。
パンも肉も食べてるしな〜(汗)。
by Michy (2010-05-26 22:35) 

emi£y

こんばんわ~
携帯のこと、教えてくださってありがとっっ。



私は、パキシル飲み初めてしばらくしてから
一年間で12キロも太りましたからー。
浮腫んでるような太り方です。

少しづつ減らして。。。と思ってますが
なかなか減らない(^^;;;
でも、可愛い洋服が着れなくなってお蔵入りしちゃってるから
痩せなくちゃ~~~。

by emi£y (2010-05-27 00:13) 

マサコ

エライな~うさこさん。
私、ダメだと言われるコト全部やってるよーな気がする(爆)

とろんとろんのペロちゃん、可愛い♪
今さらだけど、同じ年ねー
ボビーもバフだけど、白髪が目立つワ~
by マサコ (2010-05-27 00:13) 

ぷりんなんだから2010-05-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。