SSブログ

ももちゃん 朝日を浴びる [いぬ*もも*]


omamori.JPG 
先日載せ忘れた、これがペット用のお守りです。(●^o^●)
散歩の時にとれちゃったり(身代わり?) 落としたりなぜかするので、毎年よく買い足します。苦笑

♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪

もも(本名)は、知らないうちに 朝[晴れ]ソファに乗ってます。。(私たちより先に)

何をしているかといえば・・
1.JPG

日に当たってます。。。

 

2.JPG

3.JPG

目をつむって 日に当たる。。[晴れ] (´艸`o)

4.JPG
動かないんです・・。

                       1月9日

▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲

5.JPG

6 (2).JPG
三角おにぎり =口元

▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲´-ω-`▽▲▽▲

さっき

01121.JPG

01122.JPG
じっと何かを見ています。[目]

カメラを近づけても、珍しく動きません。

01123.JPG

01124.JPG

コピーじゃないんです。(~_~;)

いつまでも見てます。UёェёU

 

視線の先には・・・PAPAがキッチンにいるのでした~。♡ 

「お父さんに何か動きがないか見張ってるのぉ。」 <食べ物目当て>

01125.JPG
↑ とうとう立ち上がりました。(体うつってないけど。

                       1月12日


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
kaorimax

ももちゃん・・・初呼び?
お目目クリクリですね〜可愛いわぁ♡
やっぱ気になるのは、食べ物ですか〜?うちでも食べ物事件がありました★
by kaorimax (2010-01-13 00:14) 

corolla

お守り可愛いですね~(^^)b
ももちゃんは早起きして日に当たりながら瞑想しているのかな~!?
偉いなぁ(^^)
ずっと見つめてるトコ、とっても可愛いです~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-01-13 00:48) 

COYOTE

ももちゃん、初のお呼びです。。。
お守りは良いですね。
うちも買わなきゃ~~って・・・
早起きは・・瞑想に入りますね^^♪
とてもnaicです(*_*)
by COYOTE (2010-01-13 00:54) 

あんれに

ももちゃん日向ぼっこして気持ち良さそうです
ソファーの上が指定席になってるのですね
見つめる視線が可愛いです しっかり監視してますね
by あんれに (2010-01-13 05:53) 

まぼん

おはようございます。
わんちゃん可愛いo(^o^)o



今日寒いですね。
風邪引かないように
ぽちっとな。。。
by まぼん (2010-01-13 09:35) 

アレクリパパ

ペット用のお守り、可愛いですね。
ももちゃん、日向ぼっこで気持ち良さそう。
ももちゃんの視線って、いつも可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-01-13 10:55) 

みーこ

うちは老齢のシーズーにちょっかいかけたり乗っかったりするので人がいてない時はかわいそうなんですがケージに入れてるんです。
そのせいか出たらずっといちびっていちびってじっとしません。
横っ飛び、縦ジャンプ、ダッシュを繰り返し、人の膝に座りで・・・。

どれぐらいしたらペロちゃんみたいになるんでしょうか?
先生には5年とか言われてるんですが・・・・。
猫もおちおちお水も飲めずなんです、彼女が外にいると。

朝日をあびる姿、何だか昔のウォークマンの宣伝思い出しました。
by みーこ (2010-01-13 12:50) 

mutumin

犬ようお守りがあるなんて知りませんでした。
家のまりんにも買ってあげたいなぁ~
by mutumin (2010-01-13 13:01) 

okko

そのネ、顔を動かさないで、目だけキョロキョロは、ポピーもよくやります。まだ7才なのに、なんだか億劫そうに。
ジイサマがこの写真を見て、まだ仔犬みたいだね、って。
コピーみたいな2枚、特に可愛い。一枚頂いていいですか?
by okko (2010-01-13 15:38) 

さーやん

今年も宜しくお願い致します
by さーやん (2010-01-13 18:11) 

Michy

なるほど…お守りをなくしたら「身代わり」って
思えばいいのね〜。
いいこと聞きました。
ペロちゃん(ももちゃんって呼んだ方がいいかな、今日は)の
上目遣いかわいいですね。
ウチもよく目をつぶって朝日を浴びています。
好きですよね、日なた。
by Michy (2010-01-13 21:33) 

マサコ

お守り、うちも買ったことなかったです~
身代わりね、私も良いことを聞きました


ももちゃん、目の表情が可愛い♪
たまりませーん(*^_^*)
by マサコ (2010-01-13 21:42) 

michy-papa

ソファーで目をつぶって
日に当たっているペロちゃん、
人間がお風呂に浸かっているような
気持ち良さそうな表情ですね。
我家のお方も日向大好きワンコで
熱くなるまで動きません。
by michy-papa (2010-01-13 22:59) 

まお

朝日をあびて充電中!ですね(o^-')b
by まお (2010-01-14 07:23) 

mamii

ももちゃん、目がクリクリっとして可愛いですね。
by mamii (2010-01-14 13:49) 

manekiuri

あったかい場所は
よーく知ってますね。^^
おにぎり~~~!!ww
いいな~^^
by manekiuri (2010-01-14 13:58) 

三太

このペット用お守りと同じの持ってます。
ゴルフのボールマークですけど(笑)。
by 三太 (2010-01-14 23:35) 

Taddy

遅ればせながら謹賀新年、今年もヨロシクです。
ももちゃんの表情は最高に可愛いですね。
あんまカンケーないですが(ブログタイトルでちょっと思い出したんで言います)、帰りに成田で1パック千円の苺が売られたんで思いきって買い、それを飛行機の中で食べました。最高に美味しかったです、やっぱ日本の苺が一番ですね。
by Taddy (2010-01-15 17:46) 

jam_yesterday

ももちゃん、気持よさそうにしていますね♪
でも、キッチンで何かしていると気になるのですね(うちも一緒(笑)
ホント食べ物には敵いませんねー(笑)
by jam_yesterday (2010-01-15 20:07) 

kazumin

こんばんは(*^_^*)
我が家も犬のお守り同じものありますよ!
可愛いですよね!
ペロちゃんのジーっと見ている目が可愛い
ですね~♪
by kazumin (2010-01-15 22:29) 

うさこ

☆みなさまへ♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

もも(本名)たまに呼んでます。笑
最初犬にもハンドルネームを・・と、ペロって付けました。(~_~;)
みなさま、ほとんど本名でblogを書かれているのを拝見して、、私もどうしようかな~と
悩んでおります。

犬は太陽大好きですね♪♡ ^。^
ソファーとられてます。
「瞑想」って書かれている方がいて、なるほど~と思ってしまいました。笑 瞑想してたら
面白いです。。。 でもペロにかぎって?

私は天然石ブレスレットが好きで、今回もそうですが昨年、神社に売ってましたので
買ってみました。
お守りの身代わりもそうですが、石も、割れたり・・・した時は、そういう考えもあるそうです。
ヒビが入ったら、土に埋めて自然に返すとよいそうですヨ。^^

まとめてのお返事失礼いたしました。m(__)m
by うさこ (2010-01-16 17:27) 

初詣 ミスター ラズロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。