SSブログ

ダンス オブ ヴァンパイア 8/24  [Stage]

楽2日前のこの日、チケットを前日衝動買いして、帝劇に「ダンス オブ ヴァンパイア」を見に行きました[わーい(嬉しい顔)]

3年ぶりの再演です。初演から。

1.JPG
2階 C列センター


なぜ衝動買いかというと、、この方が出ているのを知ってしまっからです。

蔡暁強 (ツァイ シャオチャン)さん O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!


それを知ったのが日曜。。遅い、遅いよー (T_T)

シャオチャン(敬称略)は、元四季でCATSでミストフェリーズをされた方です。2004年にcatsを観た時ひと目ぼれしました。(ぽ
その後退団されて、、、どうしたのかなーと思ってました。今頃気づきました。

ブログもあるし(筋肉いい。違)、ヴァンパイアの公式ブログでは紹介されてた♪ かわいい。
◇おひまなら見てね ヴァンパイアブログ

千秋楽が水曜。火曜は既に用事。そしたら月曜しかない、という事で。
ここで、「泉見さんを観に行ったんじゃないんだ・・・」と思った人はするどい。(>_<)

サラは大塚ちひろちゃんで、アルフレートが泉見さん。

本当は、大塚さんは初演で見たし、ルドルフで浦井くんが素敵♪だったので、浦井くんアルフレートも見たいなぁと思ったんですが、火曜が行けない。。のでこの組み合わせに。

2.JPG
サラ: 大塚ちひろさん  アルフレート: 泉見洋平さん

4.JPG
プロフェッサ: 石川禅さん。。笑

初演は市村正親さんで、市村さんが面白いのは当然なんだけど(笑)(失礼) 禅さんが演じてるーっというだけでいろいろ爆笑でした。エリザベートのフランツが。。。
ベッドの上から額が落ちてくるとか。

まず、山口祐一郎さんがクロロック伯爵で、相変わらずの美声♪(´- `*)ウットリ、、
サラじゃないけど、ウットリしてました。日本一、いや、もしかして世界一上手なのでは!(あいたた)

このミュージカルは楽しく怖いので、ぜひ機会あったら見てください。

アルフレート 泉見さんは見た瞬間とってもお痩せになった気がしました。。きつい暑いですものね~。

大塚ちひろちゃん。シンデレラストーリーで芳雄くんと共演。今回は知念里奈さんとダブルキャスト。
上手になってて驚きました。(シンデレラ~は見てないの。dvdだけ。)

そしてセクシー!サラは入浴シーンが多いのですが、ヌーブラみたいの付けてた。。。っぽい。(どこ見て(略

そして立ち上がると肌色パ○ツ。。。2階だから初演時1階席よりよく見えた(変○)

クロロックがサラの前に登場すると、、、あの大きな羽が大迫力ね。目の前で歌ってくれていいね~。そういう問題じゃないけど。あまりの祐一郎さまの美声に眠くなった。。zzz...

2階は楽しかったー。ただちょっと狭い(涙)私が大きくなったのだろうか。


シルビアグラブさんも出てたの忘れてた。

サラが赤いブーツをもらって、履いた瞬間、伯爵の手下たちが登場し、ダンスするのがかっこいーー!

2幕: 伯爵の城

ヘタレアルフレート(爆)ごめん、ほめてます。。だって泉見さんのイメージじゃないんだもん。。かわいい声で。歌ったり。

噛まれたり、噛んだり、あの血のりはどうやって出してるのか分からない。。

そうそう!蔡暁強 (ツァイ シャオチャン)さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] を観に行ったんだった!(´ε`*)

ヴァンパイアのシーン

・・・

・・

見るからないーーー! ((ノ ̄■ ̄)ノ oh, NO!

暗くて見つからないーーーーーっ  いやーーーーっ(涙)

(/_;)

でもそうかな?って人はいた。。←

気を取り直して、、

ヘルベルト。 伯爵の息子。ゲ○。吉野圭吾さん♪ 泉見さんを狙ってる(笑) 注:役です

サラのまねして歌ってバスルームカーテンがオープンしたら、
右足を高くキープしてY字バランス! おぉ~!体柔らかい~ 会場拍手。

「小さく♪ 中くらいっ♪ 大きく!♪」ってジャンプするとこウケた。

その後アルフレートをきゃっきゃっ言ってダンス。最高におかしい。 パン一に黒いシースルーブラウスだから、後ろ向くと(略) (*ノノ*)

 

シャオチャンですが、死人のシーンでリベンジしようと、沢山ある墓の中から
「出てくるのはこの辺だろう」とオペラグラスで狙ってたら、当たった!(嬉)

それからやたらオーラのある死人。[ぴかぴか(新しい)]素敵~! ダンスが。 オーラがある死人って
はける時 180度開脚ジャンプ! 高い!

教授と弟子がクロロックが眠っている棺桶を探しに行くシーン。また泉見くんが「1、2、3!」で杭を打てないで袖でくねくねしてた。プロフェッサは「クネクネしないで!なにクネクネしてるの!」とつっこみ。

クコールさん本当不気味。。。

3.JPG
右: ヘルベルト 吉野さん
左: クコール

吉野さんは、舞踏会で真赤なドレスサラをエスコートする時とか本当かっこいいんだけどな~
バスルームが!(爆)

5.JPG
右下がシャオチャン[揺れるハート]
カワイイお顔が怖いメイクされて分からないよ~

1番上が新上ゆうやさん オーラのあるクロロックの化身役。。素敵 ウットリ♪・:*:・ (ω ̄* )浮気ばっかり

大塚ちひろちゃんは声がかわいいし、上手だし良かった。

最後すごいの。
吸血鬼になる時の顔の怖さといったら、、、アルフレートを狙うあの顔[がく~(落胆した顔)]

もうインタビュー ウィズ ヴァンパイアか、ヴァンヘルシングだよ~~~
泉見さんも噛まれてからとか、カーテンコールのロック調の衣装がお似合い。

牙を「いつ」つけるか、とかも分からなかった。。どんくさくてすみません


6.JPG
やっぱり買ってしまったパンフレット  うちわ付

1幕最初と2幕ではガラっと雰囲気かわるし、ホーンテッドマンションが好きな方には
好きな内容と思います。\(^o^)/けっこうおすすめです。

見ると1人くらいお気に入りのヴァンパイアが見つかるかも・・・

見ると暑い夏が涼しくなる・・・。。


以下今後

7.JPG
パイレートクイーン

8.JPG
レベッカ


芳雄くんの大きいのも貼ってありました。ロビー奥に

9.JPG
 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 3

あきら

この2人の組み合わせに気づいた時には時すでに遅し・・・
今の時期じゃなきゃ行ったのになぁ。。。
レポ楽しかったです(^^
ちょっと観た気分♪
by あきら (2009-08-29 22:13) 

うさこ

☆あきらさん
7月~8月なんですよねーーー。1番いそがしいですよねーーー。^^;
楽しいって言っていただいてありがとうございました。

niceありがとうございました。

☆xml_xslさん☆michy-papaさん
☆kaoruさん
niceありがとうございました♪
by うさこ (2009-08-29 23:01) 

みー

セラミュの動画を見て知りましたが、浦井くんのタキシード仮面カッコイイですね(^_^)
声もめちゃくちゃ良いですね(^^)


by みー (2011-10-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。