SSブログ

FOI, フレンズ オン アイス 8/19(日) [高橋大輔]

8/19(日) 12:30
【FOI】フレンズ オン アイス2007 @新横浜PHスケートセンター 

高橋大輔くんに会いに、昼の部行ってきましたぁ。今日はいつもよりさらに温かく準備していったので、体力消耗してないぞ(笑)!

大ちゃんメインだけど他の人も書いてあるかも・・。

席は・・SSだったんだけど、西のど真中。(やっとセンターきたーーー!♪)
座ってみたらとても見やすくて、普段マスコミが座ったりするの?白いテーブルがついてて(笑)
席に「日刊」とか各誌の名前がついてた。
一応2Fみたいだけど、リンク(1階)から数えても5列目だったのですご~く近い。オペラグラス忘れていったけど、よく見えました。ちょっと審査員になった気分・・・?^^;
センターでスケーターが最初にポーズとる時とか、ピンスポあたったり、センターってやっぱりいいなぁ。

今回、DOIとは違い、選手の出入り口は、東と南の角。(DOIの時は北。)

--------
パンフは、2000円。記念写真付きのセットだと3000円。大きいサービス版?くらいの集合写真で、HPに載ってたリハーサルでみんな大集合してるのと同じのかな。大ちゃん笑顔がかわゆすなので買ってしまった。
パンフの大輔くんページはバチェラレット衣装で、やったー!^^ 髪もさらさらして好きー(告)。

-------
<1部>
暗闇でみんな出てきて、四隅にちらばる。私の右の方(西と南の角)に行ったのが大ちゃんかなー?と思っていたら、明るくなって、やっぱり大ちゃん。
・OP、みんな1列になって、各方面のお客さんへ挨拶するのに、大ちゃんは、1番手前(うさこ側)でよく見えた。かけっこみたいに、ワキャワキャ走ってる大ちゃん、かわえー!

・本田武史さん・・・ナレーションで、昨日結婚を発表されたそう。おめでとうございます!^^
プログラムは、ゴッドファーザーで、5月ゴールデンウィークのPIWで見たのと同じかな。
いけない妄想がむくむくと頭をもたげ、このゴッドファーザー、大ちゃんが踊ったら色っぺーとか思った私はダメファンです。

で(笑)、終わったと思ったらまたテーマ曲が流れて、もう1人登場。
なんと けんじさん! 振付師の宮本賢二さん。
で、ショーってこういうのが面白いんだけど、本田さんに「ステップちゃんと踏んでたぁ?」とか言って
「踏んでましたよぉ」って武さんが言うもんだから
宮 「ちょっと確認させてもらいまーす」とか言って、2人でステップから一緒に踊ることに♪

ひざまずいて、ジャケットの胸元持ってフルフルポーズの所からちゃんと(笑)。今回宮本さん、いろんな人の振り付けされてて、すごーい!(荒川さん、ゆかりん、本田さん、もちろん大ちゃんetc)
この前偶然帰る時お見かけしたけど、現役時代見ていないので、賢二さんのスケートが見れて超感激
てか、賢二さん、出てきた時からせくすぃで!好みかも~♪!(キャ!)

けんじー!(≧▽≦)/  ←だから材木屋

だってそぉよね~、この人からあのバチェラレットが出てきたのだものねー。ごっどふぁーざーも、賢二さんが振付けたからクネクネ滑って好き系(笑)。 
ま、また踊ってください!(>_<)

賢二さん、「本当はドーナツスピンやりたかった」って^^;武さんとのMCで言ってた。
で、スピンするふりしたり
K  「でも横のお肉がじゃまになっちゃって(肉つまむ振り)、って、誰が太ったっちゅーねん!」
T  「誰も言ってませんよ」 
なんてコント・・・?(爆)。

・中野ゆかりちゃん・・・も、賢二さん振り付けの5月のPIWのプロと同じ、オリエンタルで不思議系の。
(って大ちゃんが前に言ってた)
大ちゃんが、ゆかりんのプロみたいのがいい と言って、バチェラレットが出来たという・・
だけあって、『女バチェ』って感じでした。(≧▽≦)
手の動きとかすごい似てるの!


・やまとくんという、田村岳斗くん初めてみました。(初めてみる人づくしだ) いい!(≧▽≦) ←また

大ちゃんとまた違うオーラが・・・♪ お顔はちょっとはっきりワイルド?だけど(私見、すみませ)
『トゥーランドット。』 自信がないとなかなか滑れないよね、この曲は。。^^(勝手な想像)
上は薄い水色で、下が濃いブルー。濃いブルーパンツすてき。手足長~!
ジャンプがびしばし決まって、、。空中にあがった途端クルクルっ!ってスピードあがりますよね。。あれ、素人から見てほんと不思議だわ。。(汗)

・荒川さん・・・FOI自体、荒川さんプロデュースなんですよね。^^OPでは金の衣装だった。
プロでは、ピンク衣装で、いつものイメージと違ってかわいい感じ。でもキレイかな。。


・1部のラストに非売品のTシャツやらの抽選会があって、みやけんさん司会で、本田くんも出てきて
荒川さんも出てきたら、なんとお腹の所にあれは愛犬ですよね、ダックスちゃんを抱えてでてきてました。 (^ε^) で、最後ワンちゃんが、氷の上をチョコチョコ走って帰ってるの、かわえ~♪

抽選会出てきた人1人ずつ2部にかける意気込みを、と言われ、
みやけんさんは、「影ながら応援してまっす」と言って、大ちゃんの最初のバチェポーズ。
「きゃぁ~」と若干悲鳴があがってました。。

・井上怜奈&ボールドウィン組もはじめて見れました。

***************
『2部』
・最初は、いきなり大ちゃんが出てきてびっくり。とはいっても、「未来のフレンズ」という事で全国で応募から選ばれた「ちびっこフレンズ」2名をエスコートする役で、大ちゃんとゆかりちゃんが。^^
大ちゃんは、小さい女の子と一緒に手をつないで出てきて・・まわりをくるくるまわったり!(>ε<)
いいなぁ♪女の子(≧ε≦)
私も肩や腰をだかれt(終)(≧▽≦)

・ペアで、 クィン・パン&ジャン・トンさん達。ちょ、すごい上手なんですけど!(もともとすごい人達が出ているショーだけど) 2人とも細いわぁ。。。男性もそれなのに軽々とリフトや女性をとばしたり(違
どこにそんな筋肉が隠れてるんだろう・・・。

・ライサチェック。また1人1人と新しい海外のスケーターさんが見られて嬉しい。
今回で封印すると演技前にナレーションのあった『カルメン』。トリノのフリーのカルメン。ファンの人は見納めですね。;; やっぱりスタイルいいねーーっ♪ シットスピン深~
で、最初はライサさんのお○り側でしたが^^; なんかジャンプも絶対失敗しないっていうか、みなぎるオーラが違う。登場した途端リンクの空気が一瞬でかわってしまう。。DOIでランビさまを見た時もそうだった。。会場全体が注目ー!ってなるの、不思議ね。 華ね、華。^^ ←解決?
気づいたら、口ぽかーんって開いてたよ。あぶないx2、寒いから口呼吸厳禁だから(笑)。

・2部でもヤマトくんが滑ってた。1部とはガラっと雰囲気の違う雰囲気で。ロッキーのテーマ
ラスト、南の客席の階段を上まであがってガッツポーズとかしてました。面白い・・。

大輔くん@バチェラレット
きたーーーーーーーー!(≧▽≦)/
早く見たいけど、終わっちゃうから見たくない・・みたいな、前もそんな事書いたかな。
演技前のナレーション(録音)では、プロ(ばちぇ)の事を「人間ぽくない、動きや顔」 と言ったり、
「楽しんで下さい♪」って言ってました。

あ!そうそう、今回北にも南と同じような客席があった為か、DOIよりリンク小さい?よね、やっぱり。
だって、かなり演技の振り付けが違うわけではないけど、位置が・・違うって点がいくつかありましたから。
・OPは、南正面でかわらず。あの迫力ある第1のポーズ、西だったので横から見ることができましたよ!おくさま!
今回西からみるとちょっと違うプロみたい!って思った。 あぁ、位置でこんなに変わるなんて、色んな位置で見たい~~~(>_<) マルチアングル希望

・で、南にむかってポーズとったりした後、後ろ向きに下がっていく時、から見ると~♪
大ちゃん 体、柔らかーい。 
僧帽筋とか脊柱起立筋の上の辺。(え) 首から肩にかけてね。。(-_-
よく動いてるのよ・・DOIの放送の時は、そのアングルじゃなかったから~。^^;
やっぱり生は楽しいねーーー!

・一言でいうと、釘付けですよ。。。噛まれてきました(痛) ←これがほんとの痛い おやじ(>_<)

・で、驚きのステップ。途中の萌えポインツ、『シャー!』って両手あげて短く止まる時
もう、南に終点に到達してました(笑)。>大輔さま
やっぱりリンク短かかったのかなぁ。でもそんな思いは一瞬よぎっただけであとは演技に夢中
詳しくないから分からないけど(ほんと、テクニカル的にはいつまでたっても・・)
上手くリンクをくるくる泳いでいらっしゃいました。。

・ドリンク ミー の歌詞の時、両手で喉をうるおすようなムーブメントしてた?(惚)いやん。
・スピン早い~~(萌えぞう) ←誰 もりぞ(略

・ラストの、ポーズ。なんと向きでしたよーーーーーー!び、びっくり!てっきり向きかとばかり思ってたから、ちょっと顔見えると思ったら、今日は背中むきだった。^^;;
でも北のお客さん、目の前で見れてラッキーでしたね。

・もう1回といわず、5回くらい見たい。1度に。(ありえない)
このバチェに1万さんぜ(終)(T_T)      ←いやらしー

・荒川さん黒衣装。沢山お衣装チェンジされてた。^^全部かっこいい~。

----------
◎フィナーレ大ちゃん・・・よかった、、西で。
・またこちら側にむかって踊ってくれた。。(妄想注意)たぶん他も行ってるけど。
なんて楽しそうなんだ(≧▽≦) 「わ~♪キャハ!」って笑顔だよ。(瞬殺)

しかし、何かの振りの時、「わっ あぶな~♪」って感じでお隣さんを見て、振りを正すシーンあり。
悩殺キャラ・・・(壊)

・西だけど、少し北よりのお客さんにもろ近づいてアピール!(≧▽≦)
ちょ!SAのお客さん反応薄~!(苦笑) 私だったら大ちゃん近づいたらこんなだよ。→o(≧∇≦o)かわりたかったよ。 ←無理

----------
それにしてもやっぱり中は、寒かった。しか~し、今回は前回より厚いコート持参♪(秋かよ)
おかげで寒くなかった。。体は。 カイロも貼ったし。。←おばちゃん?
だって、午前中はそんなでもなかったけど、10度?とか15度として会場内。帰りは外でたら35度とかだったら20度以上差があるのよ~。(@_@)体の体温調節機能が壊れちゃうよ~。

行きは時間なくてスタバ。帰りはちょっと移動してお茶したけど。一応お茶しないと復活しないけど。笑

で、で、いつもなら帰ったらクタクタなんだけど(弱)今日は、1度家に帰ってからシャワーあびて
またでかけたわ♪

プラプラしたり、ご飯は・・念願のフカヒレ~~~~~(≧▽≦)


フカヒレ姿煮そば♪

うま~!(>_<) 化学調味料も使ってないお店で、突然入ったけど美味しかった。
フカヒレなんて何年ぶり(笑)思ったほど値段しないのでびっくり。ほんと、セットで2000円とかからあるのよ~♪

いやん(≧ε≦) 明日お肌ぷるぷるー?


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

まお

真夏のアイスショーは荷物が大変そうですねー。
浮気炸裂!?やっぱり同士です!!笑
フカヒレ美味しそう~(≧▽≦)
コラーゲン♪
by まお (2007-08-20 20:48) 

うさこ

まおさん♪
ばれましたー。^^;前回重かったので、今回はカラカラひっぱるカートで行ったんですよ~(笑)。そしたらやっぱり楽でした。
大ちゃん見てても他の人も楽しいですぅ。
niceありがとうございます!
by うさこ (2007-08-20 21:18) 

あきら

すご~~い
大ちゃん超接近ですね!
夏にスケートなんて涼しそう~なんて思ってましたが、反対に寒すぎなんですね(^^;
TVでは温度は伝わらないので勉強になりますぅ(^^
by あきら (2007-08-21 21:28) 

うさこ

きぃ*さん♪
niceありがとうございます♪^o^
by うさこ (2007-08-21 22:49) 

うさこ

あきらさん♪
激近でもないですが、はじめて客席からまんべんなく見れて満足です。^^
冷蔵庫ですよ~(>_<) 入った瞬間は涼しくても、冷蔵庫ずっと入っていられません(汗)。(>_<)
それに大敵は汗・・冷えないように要注意です(笑)。
niceありがとうございます!
by うさこ (2007-08-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jr.の大冒険'07 8/16(木)@..ペロ抜糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。